fc2ブログ

イチロー引退の喪失感が半端ない

小中学校で野球をやっていたので今でもテレビでプロ野球を見ることはあります。
それこそ有名選手の引退シーンもたくさん見てきました。
清原、新庄、松井、黒田、etc・・・
そういう場面を見てても、普段はそんなに気にならないんですよね。
「ふーん、引退するのか」程度の気持ちでした。
ちなみに特別好きな選手はいません。
凄いと思う選手はいても好きな選手っていないんですよね。
先ほど挙げた選手も凄いとは思うけど、特別に好きではない。
イチローもコムダイシの中ではそんな選手の一人。
凄さが他の選手とは桁外れですけどね。

そんなイチローが先日引退しました。
引退してからはYouTubeでイチロー関連の動画ばかり見ています。
特に記憶に残っているのは初めてのレーザービーム、シーズン262安打、オールスターのランニングホームラン、ピートローズ越えなどですかね。
いつも動画を見た後に思うのがなんかもう喪失感が物凄い。
他の選手の時はこんなことなかったのにイチローの場合は物凄い喪失感なのです。
なんでだろ?
当然50歳までプレーしてくれると思ってたから?
たくさんの記録を作ってきた凄い選手が辞めてしまうから?
んーどうだろ?
でも一番は誰もが生きていく中で大事なことを野球を通じて教えてくれていたからで、その野球が今後見れなくなってしまったという寂しさからだと勝手に思っております。
あくまでコムの解釈です。笑
本当に大事だと思わされたイチローの言葉で、小さなことを積み重ねて自分の限界を少しずつ超えていく。そうすることでしか夢や目標にはたどりつけない、っていうのがありました。
ヒット一本一本を積み重ねて前人未到の記録にたどりついたイチローだから誰よりもそれが大事だとわかっているんでしょうね。
スポーツや勝負の世界で生きている人はもちろん、子供、大人、誰もに共通して言えることなんじゃないかと思います。
大なり小なり夢や目標があってそれに向かって進むときに必要な事です。
当たり前っちゃ当たり前なんだけど、それを続けるのが大変なんですよね。。。
頑張らないとな。。。
そんな事を思った今日この頃でした。

 

カテゴリ:日記  コメント:0

あいつは風に乗ってやってくる!

medical03.jpg
この季節が来てしまいましたね・・・
そう、やつが猛威を振るう季節になってしまいました。
え?誰かって?
やつですよ!やつ!!
花粉の野郎ーーーー!!!!
本当毎年天気用見てて思うけど、いつも去年の〇〇倍って言ってるよね。
五年前から考えたら一体何倍になっているのだろうか。。。
界王拳だってそんなに倍率上げられないっていうのに!
今年も花粉症対策でじゃばらのサプリ飲んでるので何とか耐えてくれ!俺!笑


車が黒だから花粉が付着しているのがよくわかるのが嫌だなぁ。。。
洗っても次の日にはまた花粉だらけになっているし。
風が吹いた時視界が黄色くなるのは本当に萎えるしやめて欲しい。
やめてくれー!!と自然たちに叫んでみる。
皆さん大変だと思うけど花粉に負けず、花粉症でくしゃみをしまくっている職場の人の机がティッシュだらけでも、「汚ねーなー」と思わず、いつか日本中の杉を燃やし尽くしてやる・・・と心の中で誓いながらこの日々を乗り越えていきましょう!

楽しめた方、参考になった方はポチッとしてもらえると嬉しいです!
   ↓       ↓
 

カテゴリ:日記  コメント:0

家で出来る簡単な筋トレ始めました!

私コムは172cmで約60㎏なのでどちらかというと標準より少し痩せ気味体系です。
今までの人生で極端に痩せたり太ったりということはありませんでした。
重い時は65㎏、軽い時は56㎏が最高ですかね。
65㎏の時は高校生で、バリバリ部活をやっていた頃なので太っているというよりは筋肉があったために体重がそれなりだったというだけでむしろ標準体重だし、ただの健康体でした。
ちなみに筋力のピークはその頃です笑
過去の栄光。。。
そして56㎏は数年前から約一年前までそうでした。
基本食べ物が質素で納豆や豆腐などの大豆系が多いため自然に痩せてしまうという。
そんなコムがなぜ最近になって60㎏まで体重が増えたのか。。。
それは転勤で同じ職場になった上司が原因であります。
その上司、身長はコムとほぼ同じなのですが体重はちょうどコム二人分です。
つまりデ、、、ゲフンゲフン。
そんな体系なので当然脂っこいものや味の濃いものが大好き。
鶏のから揚げにあんなにマヨネーズ使う人初めて見ましたよ。。。
から揚げにマヨネーズというよりマヨネーズにから揚げって感じでした。
から揚げのマヨネーズ添えというよりマヨネーズのから揚げ添えって感じ。
初めてそれを目の当たりにした時の恐怖といったら凄かった!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
見ているこっちが気持ち悪くなりそう。
もうマヨネーズ飲めよ!
他にもモツ煮を食べている時にその上司が「このモツ煮味薄くない?」と言ってきました。
味が薄いモツ煮なんてあるかぁー!
むしろ食べてるモツ煮は味濃いほうだよ!
他にも伝説はたくさんあるけど、そんな上司が近くにいるせいでコムも一緒になって太っていくという。
一緒に食事行かなきゃいいんだけど、極度の寂しがりだから頻繁に誘ってくるし、何故か無駄にメンタルが強いのでコムが嫌そうな顔をしても気にしないという。
そう、ただのやぱい人なのですw
まあ根はいい人なのですけどね。
他にも言いたいことはたくさんあるけど、そんなわけでこのままではやばい!
コムが最もなりたくない大人ぶっちぎりの一位である

ベルトの上にお肉が乗っていて自分の足元が見えない人

になってしまう!
それだけは絶対嫌だ!
そんなダサい大人にはなりたくない!
というわけでそこから筋トレを始めたわけです。
筋トレと言っても朝会社に行く前に腹筋、腕立て、背筋を50回やるだけです。
それでもやり始める前の体重60㎏を超えずに維持しているので若干でも効果はあるのかなと。
筋トレしてなかったら今頃お腹ダルダルになっていると思いますw
更に最近は色気づいてきて、胸筋に興味が出てきました。
何故か男らしい胸板が欲しい!と思うようになってきたのです。
そもそも胸筋ってどうやって鍛えるかも知らなかったのでググってみると、どうやら腕立てがいいとのこと。
あれー?
腕立ては毎日コツコツやってきたのにほとんど胸筋に変化が見られない。。。
調べていくとどうやらただ漠然と腕立てをするよりしっかりと胸筋に効く腕立てのやり方があるとのこと。
胸を張った状態で腕立てをするとかなり効果的ということでした。
やってみると、効きが全然違う!
3か月程度毎日腕立てをしても胸筋にはほとんど効果がなかったのに半月程度やっただけで自分でもわかるくらい胸板が進化している!
それからというものもっと男らしい胸板にすべく空いた時間に朝50回に加えてちょろちょろ腕立てするようになりました。
筋肉がついている事がわかってくると筋トレが楽しくなってきて自然にやっちゃうんですよね。
最近ペットボトルに水を入れてテレビ見てる時なんかはダンベル代わりにして鍛えてます( ´∀` )

IMG_0511_convert_20190220002057.jpg


思ったより筋トレにハマってしまいました。
こうなってくればもうこっちのものですよね!
加えて食事についても若干気にするようになりました。
基本的に夜は炭水化物をなるべく食べないようにするというもの。
昼は例の上司がいるので諦めて食べたいものを食べていますが、夜は野菜や大豆製品、鳥のささみや胸肉を中心に食べるようにしています。
効果があるのか微妙だけど、やらないよりはマシでしょう。
ということでベルトの上にお肉が乗っている大人とはこれでおさらばよ!
勝ったな!がはは!!
このまま細マッチョを目指していこうと決意したコムでした。
自分のお腹の肉で床が見えない大人にはなりたくない人はぜひ一緒に始めましょう!
意外と筋トレにハマる!かもしれません。

楽しめた方、参考になった方はポチッとしてもらえると嬉しいです!


カテゴリ:日記  コメント:0

久しぶりの更新

久々のブログ更新。
7月依頼だから半年ぶりくらいかしら。
何か特別な出来事があったわけではないからネタもないんだけどもw
最近PS4を購入してドラゴンボールファイターズをプレイしてたんだけれども、ストーリーモード?(それすらあやふや)をクリアする前にやらなくなってしまいました。
昔は休日12時間以上、平日でも学校終わりや仕事終わりに6時間以上はプレイしていたのに。。。
なんか大人になったなぁと思う今日この頃。。。
もう30歳を過ぎているので体は若干気遣うようになりました。
毎日腕立てと腹筋は50回、夕食はなるべく炭水化物を食べないとかね。
普段から気を付けている人からすればそんなの当たり前じゃん、ヌルいよ!というかヌルヌルだよ!ナメクジかよ!
ってなるんだろうけど実践してる人ってあまりいない気がします。
少なくとも周りではあんまりいないかも。
まあ僕の中でお腹が出てる大人はめちゃカッコ悪いというイメージがあるのでそうなりたくなくてやってるだけなんですけどね。
この程度で効果があるのかは謎ですが( ´∀` )
そして最近ハマりつつあるのが普段使っているもの、食べているものを少し高級にしてみるというもの。
例えばバスタオル。
今までは100均とか父親がゴルフ場でもらってくるようなバスタオルを使用していたのですが、一枚5000円するようなバスタオルを買い違いを試してみると

全然違う!!

肌ざわり、吸水力がまるで別物!
しかも使えば使うほどふわふわになるという。
他のアイテムや食べ物系もやっぱり高いということはそれなりの理由があるんだなぁとしみじみ思いましたとさ。
そんなところでしょうかね。
もし皆さんの中でも普段はこんなところに高いお金はかけないけど、お金をかけてみたら思いのほか良かった!なんてことがあったら教えてください。
今回はこんなところで。
またこれからちょくちょくブログは更新していこうと思います。
ではでは!

楽しめた方、参考になった方はポチッとしてもらえると嬉しいです!


カテゴリ:日記  コメント:0

今クールのアニメについて

今まで職場にアニメ好きがいたので、クール毎におすすめアニメを聞いていたけど三月いっぱいでそのアニメ好きな人が退社してしまった。
なのでアニメ情報が入ってこない!
自分で調べればいいんだろうけど、そこまでする気にはならないんだよなぁ。。。
毎週楽しみにしていたドラゴンボール超も3月で終わってしまったし。
一応今クールはキャプテン翼と封神演義はチェックしています。
ジャンプ作品のみ。笑
キャプテン翼はマンガも読んだことないし、ほとんど何も知らない状態。
スカイラブハリケーンは知ってるけど。笑
たまたまテレビで放送しているのを知って有名作品だしチェックしとこうかな、という感じです。
封神演義はジャンプの頃から大好きだったので楽しみにしていたんだけど、はっきり言ってアニメは

クソ!!

個人的な感想だけどまず声がキャラのイメージと合っていない!
もう20年近く前に放送された最初のアニメ版もそうだったけど、まず太公望と四不象の声に違和感を感じるからそれだけで面白さがグンと下がる。
俺に選ばせてくれたらもう少しキャラに合ったキャスティングするよ!笑
そしてストーリーを端折りすぎ!!
原作を知っている人からすると無茶苦茶すぎて笑えてくるレベル。
姫発を発見したと思ったらいきなり姫昌が死ぬところまで飛んでるし、趙公明攻略編がすっぽり抜けてるからNEW打神鞭のくだりが無いし、竜吉公主が仙界大戦で突然登場したのも謎だし、仙界大戦中なのに鏡を放送してるし、既に太上老君が登場しているし、etc・・・
まさか趙公明が登場しないのにはびっくりしました。
でも仙界大戦では、普通に雲霄三姉妹登場しちゃってるし。。。
もはや原作を無視しまくってるし、封神演義好きからするとバカにしてるのか!?と言いたくなる。
封神演義を知らない人が作ってるとしか思えない出来。
大好きな作品だけに残念。

とまあこの2作品しかチェックしていないので、もう少し色んなアニメが見たいところ。
誰かオススメ作品があったら教えて下さい!


カテゴリ:日記  コメント:0

プロフィール

コムダイシ

Author:コムダイシ
詳しいプロフィール
The普通の人の普通の日記です。読んでいってやってくださいまし。

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
訪問者様数

ページの先頭へ