3/5 ドラゴンボール超(宇宙サバイバル編その5)

さて前回は悟飯とラベンダが戦い引き分けで終わりましたね。
今回は悟空とベルガモ、大将同士の戦いになります。
潰しのベルガモ、一体どんな能力を備えているのでしょうか?
そんな今回は

「潰しのベルガモVS孫悟空!青天井の強さはどっちだ!?」

です。

今回は悟空とベルガモが睨みあうシーンから。
悟空が口を開きます。
この試合は前覧試合なので負けても消滅はない。
だから思いっきりやろうと。
ベルガモの反応は

ベル「口を閉じろ!最低野郎!」

なぜかキレるベルガモ。
どうやら悟空のせいで消滅の危機に陥っているので、悟空が憎い様子。
そりゃそうだろうね。
悟空の発言がなければ平和に暮らせていたのに、悟空のせいで負けたら消滅の危機に陥っているわけですから。
コムも悟空の大ファンですが、ここではベルガモが正しいと思う!笑
ここでベルガモが全王様に直訴。
悟空に勝ったら敗れた宇宙の消滅をやめて欲しいと。
一応悩んでいる(らしい)全王様。

IMG_1470.jpg

全王「もう決めちゃったのね。でもキミ、さっきの話いいよ」

ということでベルガモが悟空に勝てば、負けたら消滅というルールはなくなることが決定しました。
でも当然戦いでは手を抜かないのが悟空であります。笑
そして人間レベルが高い宇宙の神々は余裕の見物。
なんかこの左の界王神ツボなんだけど。

IMG_1468.jpg

そして悟空とベルガモの試合が始まります。
ノーマル状態では互角の両者。
拮抗状態が続きます。
そして何故か突然ベルガモがノーガード状態に。

ベル「打ってこい!俺様が潰しのベルガモと呼ばれる理由を教えてやるわ!」

悟空のパンチラッシュが炸裂。
打ってこいと言っていたわりには苦しそうなベルガモでしたが、悟空のパンチの威力を吸収して体が大きくなりました。
攻撃力も上がっています。

第9宇宙界王神「見たか!ベルガモは相手からくらった攻撃を自分の力に変え、倍の力でカウンターできる戦士よ!」

ということらしいです。
よくある能力じゃん!
と思った人も多いのでは?笑
そして大きくなる能力の敵には足に攻撃を仕掛け、バランスを崩させるのが大体のセオリーなんだけどどうだろ?
そんなセオリー通りなわけないか。

ここで超サイヤ人になる悟空。
さらに強い攻撃をベルガモにしかけます。
どんどん大きく強くなるベルガモ。
そしてベルガモが強くなっているのに笑う悟空。
何を考えているのでしょうか?
悟空とパンチの交換をし、一瞬怯むベルガモ。

IMG_1469_convert_20170305135936.jpg

その隙に悟空は

セオリー通り足に攻撃を仕掛けベルガモのバランスを崩していました!

IMG_1472.jpg

マジかい!笑
ちょっとはひねってくるかと思ったら、セオリー通りでした!
さらに攻撃を加え続ける悟空。

サタン「あのままじゃ相手に力をあげているのと一緒じゃ?」

悟飯「父さんは相手が強ければ強いほどワクワクする人ですから、わざと相手を強くしてるんですよ!」

でしょうね。
ここで超サイヤ人ブルーになる悟空。
さらに界王拳を上乗せします。
このビジュアル大好き!

IMG_1473_convert_20170305135844.jpg

ブルーに界王拳は体に負担がかかるので、以前「遅発性乱気症」になりましたが大丈夫なのだろうか?
あれから修行して普通に使えるようになったのかな?
だとしたら正直、絶対ビルス様より強いと思うんだけど。。。

その状態でかめはめ波を放つ悟空。

IMG_1467_convert_20170305135916.jpg

ベルガモも負けじと押し返しますが、超サイヤ人ブルー+界王拳の悟空にかなうはずもなくやられてしまいます。
ここで試合終了です。
当然勝者は悟空!
全王様も大満足で前覧試合は終了です。

ここで大神官から力の大会のルール説明が入ります。
まず試合会場はこんな感じ。

IMG_1474.jpg

ルールは
①武舞台から相手を落とせば勝ち。
②相手が武舞台の上で倒れていても落とさないと勝ちにはならない。
③術以外の武器の使用を禁止
④相手を殺してはいけない
⑤無空術を使用してはいけない
⑥制限時間は100タック(地球時間で約48分)

そしてこの試合は全選手での落とし合いになるらしい。
つまり試合は一回だけ。
力の大会を免除された宇宙を除き、8宇宙、総勢80人でのバトルロイヤル形式のようです。
なんてこったい!
なかなか斬新であります。
そんなのすぐに落とされて終わっちゃうんじゃないの?と思いましたが、広〜い会場にするので問題ないようです。
48分という時間も短そうですが地球の戦士10人全員にライバル的存在が現れるんだろうから、テレビの尺は問題ないでしょう。笑
悟空は数人の強敵と戦って一番最後に宇宙で一番強い戦士と戦うという流れな気がします。
48分でそんなことが可能なのか?
とも思いますが、そこはドラゴンボールなのでなんでもありなのです!笑
そして武舞台に残っている人数が多いチーム、もしくは制限時間内に最後の一人として残っていたチームの優勝になります。

たった一試合で宇宙の運命が決まってしまうことに怒りを覚える神々。
当然矛先は悟空になりますわな。
そして一人の戦士が悟空の前に降りてきます。
第11宇宙のトッポであります。

IMG_1471.jpg

トッポ「私と戦え!邪心を持ち、我に相対するなら我が拳が貴殿を滅ぼしてくれる!我が心にある望みは悪!即!斬!なり!

まさかここで某剣客浪漫譚の名台詞が出てくるとは!
このトッポ、日本刀を持っていないけど大丈夫でしょうか!?笑
阿呆が・・・と渋く言ったりはしないですよね。多分。
でもきっと密着状態からの必殺技は持っている!
と信じたい。

そんなキャラが登場したところで今週は終了です!
このトッポ一体どんなキャラなのでしょうか?
ジャンプ黄金期世代の人たちは気になって仕方ないはず。笑
そして発表された力の大会の全貌。
かなり意外でしたが、これはこれでどうなるか楽しみであります。
次回も楽しみにしていましょう!
ではでは!

楽しめた方、参考になった方はポチッとしてもらえると嬉しいです!


関連記事

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コムダイシ

Author:コムダイシ
詳しいプロフィール
The普通の人の普通の日記です。読んでいってやってくださいまし。

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
訪問者様数

ページの先頭へ