3/19 ドラゴンボール超(宇宙サバイバル編その6)

さて前回は悟空とベルガモの前覧試合最終戦を行い、見事悟空が勝利しました。
前覧試合で超サイヤ人ブルー+界王拳を使うとは意外でしたね。
さらに格闘試合本戦はなんとバトルロイヤル形式!
斬新だけど、真っ先に悟空が狙われるような・・・
そんな中、第11宇宙の戦士「トッポ」が乱入。
どうなってしまうのでしょうか!?

今回は

「孫悟空許すまじ!正義の戦士トッポ乱入!!」

です。

悟空とトッポが睨みあうシーンから始まります。
トッポ、果たしてどれほどの強さなのでしょうか?
見た目は申し訳ないけど、あんまり・・・笑

第11宇宙の界王神が悟空とトッポの試合許可を全王様にもらい、試合が始まります。
いきなり超サイヤ人になる悟空。

IMG_1476.jpg
トッポ「我らの宇宙に危機をもたらしたお前を私は許さない!消えてなくなるのは孫悟空!お前一人で十分だ!」

その通り!
いくら悟空贔屓なコムでもこの場合はトッポや他宇宙の肩入れをしてしまいます。
他の宇宙からしたら完全に巻き込まれ事故です。笑

サタン「悟空さん!コテンパンにやっちゃってください!筋骨隆々なやつに限って弱いんですよ!」

悟飯「そんなことはありません!あの人は強いです!」

あっさり否定されるサタン!
どうやらやられキャラではない様子。
トッポさん!誤解してすみません!
ここでトッポが謎のセリフとポージング。

トッポ「人を愛し、国を愛し、星を愛し、宇宙を愛する!我が名はプライドトルーパーズリーダー、トッポ!小さな悪、普通の悪、大きな悪!全ての悪はこの正義の鉄拳が打ち砕く!」
キュピーン!

IMG_1482.jpg
謎である。
そんなトッポにウィスは

ウィス「正義のヒーローって大変ですよねぇ・・・」

完全にめんどくさがってるというか哀れんでいます。笑
でも悟飯は

悟飯「僕はかっこいいと思います!」

さすがのセンス!
試合が開始し、トッポが悟空に向かってきます。
どうやらトッポの技はジャスティス〜、らしい。
早速悟空に技をかけます。

トッポ「ジャスティストルネード!」

IMG_1481.jpg
トッポ「ジャスティスクラッシュ!」

IMG_1480.jpg
ジャスティストルネードで目を回され、ジャスティスクラッシュであっさり肩の関節を外される悟空!
消化試合だからってなんか雑じゃない?笑
なんとか隙を見つけて脱出する悟空。
無理やり関節を入れ直します。
しかし追い打ちをかけるように

トッポ「ジャスティスフラッシュ!」

IMG_1477.jpg
今度は指先から気功波を発するトッポ。
しかし悟空もうまく回避を続けます。
そして悟空も気功波で応戦。
悟空とトッポの気功波が激突し、辺りが煙で覆われます。
煙が消えると、トッポがいません!
消えたトッポを探す悟空。
すると悟空の後ろからトッポが!
悟空を羽交い締めにします。

IMG_1479.jpg
ジャスティス裸絞め。
これがトッポの決め技らしい。
にしてもネーミングがダサすぎると思うのは気のせいでしょうか?
超サイヤ人から普通の状態に戻る絶体絶命の悟空!

でしたが

超サイヤ人ブルーになり脱出に成功します。
最初からブルーになろう!笑
その後は互角に戦う二人。
そして悟空がかめはめ波を撃とうとします。
それを防ごうとジャスティスフラッシュ!
とっさに瞬間移動でトッポの前に現る悟空。
このシーンをみてセルとの戦いを思い出す人もいるのではないでしょうか?
セルゲームにて悟空とセルが戦っている時、悟空が本気のかめはめ波を撃とうとしたシーンがありましたよね。
悟空がかめはめ波を放とうとする瞬間、瞬間移動にてセルの目の前に現れ、そこから全力のかめはめ波を放つというシーン!
今回はそのシーンに似ています。
セルの時は本当に目の前まで瞬間移動したけど、今回はトッポの少し前まで瞬間移動して、それから距離を詰めるという違いはありましたが。

悟空のかめはめ波をまともに浴びるトッポ。
勝負ありか!?
と思いきやユニフォームがボロボロで息を切らしながらも立っているトッポ。
そしてユニフォームがボロボロにされていることに気づき、キレるトッポ。
どうやら選ばれた戦士しか着れないこの服にプライドを持っているようです。
でもダサいです。笑
トッポがキレて気を高めます。
悟空もブルー+界王拳で限界突破を図りますが・・・

大神官「そこまでです!」

どうやらこのままでは死人が出ると判断したようです。
これにて悟空とトッポの戦いは終了。
ここからは力の大会本戦のための武舞台を大神官が用意するのでこの日は解散となります。
力の大会は5ジック後とのこと。
わからんよ!
大神官が地球時間に換算して言い直します。

大神官「地球時間にするとおよそ40時間後になります」

・・・

・・・

早いだろ!!
こりゃ精神と時の部屋に行く可能性大だな。

ビルス「ウィス、この大会をどう見る?」

ウィス「一つ言えることは真っ先に悟空さんが狙われるということです」

ですよね!
そして一旦第7宇宙に帰ろうとする一行。

悟空「じゃあ全ちゃん!またな〜」

全王「バイチャ!」

アラレちゃんぶっこむのやめなさいよ!笑
界王神界に戻ってくる一行。
残り40時間で残りのメンバー7人を集めることに。
今回はこれにて終了です。

トッポがビジュアルに似合わず強敵だったのが少し意外でした。笑
しかも第11宇宙にはトッポより強い「ジレン」という敵がいるらしい。
どうなることやら。。。
そして残りのメンバーですが、おそらくオープニングやCM前後でも表示されているメンバーだと思います。
亀仙人はどうなんだろう。。。
次回以降明らかになっていくので楽しみにしていましょう!
次回は

「第7宇宙代表チームを結成せよ!最強の10人は誰だ!?」

です。
楽しめた方、参考になった方はポチッとしてもらえると嬉しいです!




関連記事

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コムダイシ

Author:コムダイシ
詳しいプロフィール
The普通の人の普通の日記です。読んでいってやってくださいまし。

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
訪問者様数

ページの先頭へ