茨城の好きなお店その3(水戸市 麺屋雷 鶏's)

本日はラーメンの話でも。

皆さんはラーメン好きでしょうか?

コムは人並みには好きである、と自分では思っています。

醤油、味噌、豚骨、塩、色々ありますよね。

どの味が好き?と言われてもそれぞれに個性があるのでどんな出汁のラーメンでも好きです。笑

さてそんな中最近、いや最近でもないけどまだ歴史の浅い鶏白湯が色んなところに進出してきていますね。

鶏白湯は鶏ガラなどを煮込み作る白濁したスープです。

見た目は豚骨みたいだけど、豚骨よりクセが少なく鶏の旨味がたっぷりなスープ。

個人的には豚骨のようなパンチが効いているスープも好きだし、鶏白湯も好きです。

そんな鶏白湯ラーメンですが、家の近くに鶏白湯を扱うラーメン屋があり、気が向いた時に食べに行きます。

それが水戸にある「麺屋雷 鶏's」です。

濃厚鶏白湯 塩ラーメン

IMG_1510.jpg

かなり濃厚なのがわかるかと。

スープはポタージュのようでクリーミィ。

このお店は鶏白湯の中でもかなり濃厚な部類に入るかと思います。

もっと凄いお店もあるけどね。笑

チャーシューはとろける程ではないけど、柔らかく味付けは若干薄味。

でもスープの味を邪魔しないのでこの程度でいいかと。

麺は若干細めなストレート麺でした。

でもこれだけ白濁していても臭みがほとんどないのが鶏の良さだと思います。

そして鶏のまろやかさと旨味が重なりとても美味しい。

濃厚なのにそこまでくどくなく食べやすい優しい味。

女性は同じ白湯なら豚骨よりも鶏の方が好きな方が多いかも。

ちなみにコムは一人でラーメン屋にズカズカ入っていくような女性は好きです。笑

そんなラーメンですが、学生の頃は週に数回はラーメンを食べていたのですが最近はメタボを気にしだしてあんまり食べなくなりました。

これぞチキンです←うまいことを言ったつもり

そんなラーメン日記でした。

皆さんも色んなラーメンを食べて好きなお店を発掘してラーメンライフを楽しんでみてください!

ではでは!

楽しめた方、参考になった方はポチッとしてもらえると嬉しいです!


関連記事

カテゴリ:外食  コメント:0

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コムダイシ

Author:コムダイシ
詳しいプロフィール
The普通の人の普通の日記です。読んでいってやってくださいまし。

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
訪問者様数

ページの先頭へ