4/2 ドラゴンボール超(宇宙サバイバル編その8)

さて前回はベジータとブルマの娘、ブラが誕生しましたね。
現在は力の大会本番に向けて悟空と悟飯が10人の戦士を集めている最中。
どうやら今回はクリリンと18号に声をかけるようです。
悟空たちとは圧倒的な力の差があるクリリン。
果たして力の大会に参加してくれるのでしょうか?

そんな今回は

「スカウトマン孫悟空 クリリンと18号を誘う」

です。

クリリンを誘うため仕事中のクリリンの元へ向かう悟空と悟飯。
現在クリリンは警察官。
その強さを生かし、今日も悪者を逮捕しているところへ二人がやってきます。
その後クリリンの家に向かい力の大会について伝えると、悩むクリリン。
そんな中さらに一緒に話を聞いていた18号もスカウトする悟空。
しかし金にならないなら出場しないと断ります。
そんな中悟空がとった方法とは・・・

悟空「優勝したら賞金が1000万ゼニーもらえるらしいぞ!」

金で釣る作戦!
まあサタンに泣きつくことは目に見えてますが。笑
交渉は当然成立。
その後クリリンも参加を表明しようとした時、悟飯が待ったをかけます。
どうやらクリリンの実力を知りたかったようです。
どう考えてもクリリンの力では大会では通用しない。
それなのにどうして悟空はクリリンを誘うのか、それも知りたいようです。
クリリンは純粋な生身の地球人では一番強いですが、力の大会は様々な宇宙から強者が参加します。
さらに負けたら宇宙が消滅するので中途半端な戦力は不要だと考えているのでしょう。
そんなこと言ったら一番中途半端なのは亀仙人だけどねっ!

場所を移動し海に囲まれた岩山に到着する一同。
実践形式でクリリンの腕を試すつもりのようです。
この模擬試合のルールは力の大会同様、落ちたら負け。
睨みあう二人でしたが、クリリンが先制攻撃を仕掛けます。
それを防ぎ、クリリンを殴りつける悟飯。
追い打ちをかけようとするも、クリリンはジャンプしてそれを避けます。
そして上空のクリリンが放った技はおなじみである太陽拳。
眩しさに目をくらませる悟飯でしたが、さらにクリリンはその先の技を発明していました。
さらに光り輝くクリリン。

IMG_1511.jpg
その眩しさは目を閉じていても庇いきれないほど。
悟飯が怯んだ隙に場外、つまり海に弾き飛ばすクリリン。
な、なんとクリリンが悟飯に勝ってしまった・・・!

クリリン「名付けて100倍太陽拳」

太陽拳って自分は眩しくならないんですかね?

そんなクリリンを見て自分も戦ってみたくなったのでしょう、悟空が戦いの申し入れをします。
その後場所を再度移動し、サタン所有であろう「サタンビル」屋上へ。
なぜビルの上で戦うのか謎ですけど。
戦いはクリリンが3枚の気円斬を放つところから始まります。
それを避けクリリンに近づく悟空ですが、クリリンが太陽拳のポーズをとります。
当然目を庇う悟空でしたがクリリンのそれはフェイク。
気功波を浴びせ場外を狙うものの、超サイヤ人になった悟空にかき消されてしまいます。
悟空が反撃に気功波を放ちますがクリリンは間一髪でそれを回避。

悟空「さあ次はどうする!?」

クリ「・・・こんなのはどうだ?」

途端に悟空の足場が丸く切り取られビルの中に落ちそうになります。
なんとかジャンプして回避する悟空。
どうやら最初の気円斬を放った際さりげなく4枚目を放ち足場を切り取っていたよう。
なかなか頭脳派な格闘戦。
そんな中悟空はさらに力を高め、超サイヤ人ブルーになります。
クリリン相手に大人気ないぞっ!笑
お互い気を高め、かめはめ波を放つ二人。
かめはめ波同士がぶつかるも当然悟空の方が上。
クリリンが押されもうダメかと思われた瞬間、18号が悟空に蹴りを入れかめはめ波を中断させます。
力の大会はバトルロイヤル、よって強力プレイもあり。
なので18号はクリリンを助けたのです。
タッグで悟空に挑もうとするも、悟空はブルーを解きます。
どうやらクリリンの実力もわかったし、悟空もこのような戦い方があるのだと勉強になった様子。
なのでこれ以上の戦いは不要だと判断したのでしょう。
これにてクリリンとの戦いは終了。

ふと思い出したように悟空が18号に問います。
17号はどこにいるのかと。
どうやら18号もわからないとのこと。
しかしクリリンのアドバイスで神様、つまりデンデなら知っているかも、ということでデンデに会いに行くことに。
ここで今回は終了です。

力の大会は予想以上に頭脳も必要とすることが今回の模擬試合で明らかになりましたね。
ちょっとクリリンを見直しました!
でも力の大会の武舞台はかなり広いらしいから場外に落とすのもそんなに簡単じゃないような気がしなくもないけど、そこは気にしない!
さて次は17号をスカウトに行くようですが、すんなり出場を決めてくれるのでしょうか?
次回は

「動き出す宇宙 それぞれの思惑」

です。
次回も楽しみにしていましょう!
ではでは!
楽しめた方、参考になった方はポチッとしてもらえると嬉しいです!


関連記事

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コムダイシ

Author:コムダイシ
詳しいプロフィール
The普通の人の普通の日記です。読んでいってやってくださいまし。

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
訪問者様数

ページの先頭へ