ミスチルファンクラブに加入して6年が経過した話

先日自宅にミスチルファンクラブ加入6年目の記念品が届きました。
今回はその記念品、また過去の記念品を紹介してみたいと思います。

このブログでも何度か書いていますがコムはミスチルが大好き。
ミスチルの楽曲は何度聴いても、いつ聴いても最高です。
それだけ好きなミスチルですからファンクラブ「FATHER&MOTHER」にも加入しています。
ミスチルファン歴は中学の頃からで15年以上になりますが、ファンクラブに加入したのは大学生の頃でした。
そしてこのファンクラブ、入会するといくつかの特典が得られます。
ライブの先行抽選、会報の発行、年2回ポストカードが届いたりと様々な特典があります。
ファンクラブに入る一番の理由は、やはりライブの先行抽選でしょう!
おそらくファンクラブに入る人の一番の理由がこれ!
だと勝手に思ってます。
コムもそうでしたしね。
おかげ様でドームなどの規模が大きいツアーはほぼ当選しております。
コムが外れてもいつも一緒にライブに参戦するチル友がいるのですが、そのチル友かコムのどちらかの当選はまず間違いないと言ってもいいレベルです。

めっちゃ行きたかったホールツアー、「虹」と「ヒカリノアトリエ」は外れたけどねっ!!

まあそれはさておきファンクラブの特典についてですが、数年以上継続して入会していると特典品がもらえます。
おそらくファンクラブに入っていないと入手できないアイテムだと思うので、そう考えるとなかなかレアかも。
そんなアイテムを紹介してみたいと思います。

入会3年目、イノセントワールドのステッカーだか栞だかみたいなやつ

IMG_1514_convert_20170405224910.jpg

しかし眺める角度を変えると・・・

IMG_1516.jpg

ひでやさん登場!笑

4年目、歯ブラシっ!!

IMG_1517_convert_20170405225225.jpg

歯ブラシって。笑

5年目、メモ帳

IMG_1515_convert_20170405225204.jpg

中はこんな感じ。

IMG_1512.jpg

確かに!

6年目、ボールペン。

IMG_1513.jpg

どうでしょう?
全てが微妙っちゃあ微妙なクオリティー。笑
まあ使う気はないので別にいいですけど。
そしてコムはやっちまいました!
これはやってはいけない!と思いながらもやってしまったのです。
何をしでかしたかといえば
そう

ネットで今後の継続特典を調べてしまったのです!

あぁ〜、ヘタこいたぁ〜 ←某芸人風
なので来年以降何がもらえるのか知ってしまった。。。
調べて全ての特典を知った時は満足感とそれ以上に、サンタの存在を知ってしまい急に冷めてしまった子供のような気持ちになってしまいました←謎
自分で調べておきながらアホであります。

まあやってしまったのだから仕方ないとして。笑
15年目以降はコム的に興味をそそる記念品となっていました。
まだコム自身もらっていないのでここで発表するのはやめておきますが。
気になる人はネットで検索してみてください。

こういった特典も長くファンクラブを継続する理由の一つになりますよね!
15年目以降を楽しみにしてよっと。
そんなミスチルファンクラブ日記でした!

ではでは!
楽しめた方、参考になった方はポチッとしてもらえると嬉しいです!


関連記事

カテゴリ:Mr.Children  コメント:2

コメント

  1. 私も物心ついたころからファンですが、クラブに加入したのは大人になってから(笑)
    確かに微妙なクオリティーかもですよね~
    でも、今後の特典はを調べるとは・・・
    それは聞かないでおきましょう~(笑)

  2. コムダイシ より:

    節約ドットコムさん

    今となってはもっと早く加入しておけばよかったかなと。
    今後の特典は調べないほうが楽しみがありいいと思います。笑

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コムダイシ

Author:コムダイシ
詳しいプロフィール
The普通の人の普通の日記です。読んでいってやってくださいまし。

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
訪問者様数

ページの先頭へ