FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

4/16 ドラゴンボール超(宇宙サバイバル編その10)

前回は第11宇宙で最強と言われるジレンが登場しましたね!
オープニングで悟空と戦っているキャラです。
そして魔人ブウの変わりっぷりにも驚きました。笑
今回は悟空が17号をスカウトしに行くようです。
果たして参加してくれるのでしょうか?

今回は

「初めて交わる拳!人造人間17号VS孫悟空!!」

です!

デンデが地面に手を当て呪文を唱えるシーンから始まります。

デンデ「パンペイナッポ!」

唱え終わると神様の神殿が光り出し、なんと神殿ごと移動を始めるという!
この神殿移動できたんだ!笑
神殿ごと移動して17号がいる場所まで案内してくれる様子。

悟空「17号ってさ、まだオラのこと殺そうと思っているのか?」
デンデ「まさか!かつての人造人間17号の面影はもうありません。今では家族もできて真面目に働いています。奥さんとお子さんもいますよ!」

もともと人間だし、根は真面目だったってことかね。
仕事は動物保護官をしているらしい。
しかもデンデ曰く昔よりも強くなっているらしい。
人造人間ってエネルギーは無限だから強くなったら戦いはかなり有利だよね。

デンデ「ついでにこの近くの小さな村に住むとんでもない武術の才能を持つ少年を知っていますか?まだ本当に小さな子供なんですけどね。もう少し大きくなったら悟空さんが力の使い方を教えてやるべきです。その少年、生まれ変わりなんですよ。悪い魔人ブウの」

ここでウーブのフラグ立ちました!
ウーブと初めて出会うのは原作のほぼ最後だからドラゴンボール超では登場しない可能性が高いですね!
そんな話をしていると17号のいる島へ到着。

デンデ「アペポンコッピ!」

相変わらずナメック語は解読不能であります。
悟空が島の上空から17号を探す悟空。
すると一部で爆発が起こります。
その中心には

IMG_1527_convert_20170422234342.jpg

久々登場17号!
どうやらこの島を何らかの理由で狙っている人間たちと戦っている様子。
当然返り討ちに遭う人間たち。
殺してはいませんが。
そんな中悟空と17号の初対面。
何気に原作では一度も絡んだことがないんですよね!

悟空「おめえが17号か!18号に目がそっくりだからすぐにわかったぞ!」
17号「まあ・・・一応双子だからな」
悟空「おめえこそオラが孫悟空だってわかっているみてえだな」
17号「お前の声は知っているし・・・まあ色々とな」

色々というのは魔人ブウを倒した元気玉のことかと。
あの時17号も元気玉に力を送っていましたからね!
あとセルの戦いのことも入ってるかもしれませんね。
二人が話していると遠くから戦車のようなものに乗って誰かがやってきます。
先ほどとは違う人間たちのようです。

悟空「誰だ?あいつら?」
17号「密猟者のクソどもだ」

つまり先ほどの人たちも密猟者ということですね。
なんかその密猟者のリーダー格がバクテリアンにそっくりなのに笑いました!

IMG_1526_convert_20170422234325.jpg

バクテリアンを知らない人は原作を読み返して探してみてくださいね。笑
やっぱり返り討ちに遭う密猟者。

17号「自然を大切にするか、お前が自然に還るか、どちらか選べ」

なんかかっけえ!!
どうやら密猟者たちはこの島に一匹だけ生息するミノタウロスのツノが目的らしい。
高額売買が可能みたいです。
17号の一番の目的はこのミノタウロスを守ることらしい。

IMG_1528_convert_20170422234408.jpg

そんな話から話題は17号の強さへ。
悟空は17号と戦ったことがないし、現在はさらに強くなっているとの話でした。
強い仲間が欲しい悟空は17号と手合わせをして強さを確かめることに。
超サイヤ人になって戦う悟空。
この状態では互角、どちらかというと17号の方が押しています。
そこで超サイヤ人ブルーに変身。
そこまで変身しちゃうの!?
さすがにブルーになったら戦力差が開きすぎるような。。。
と思ったけど、かなりいい勝負になっている!
おいおい・・・
ということは17号は神の強さに達しているということになるけど!?
17号曰く「ただのんびり過ごしていたわけじゃない」という話だけど、どんな過ごし方をしたら神の強さまで達することができるというのだ!?笑
ちゃんとした修行をしたら悟空やベジータより強くなる気がする・・・
しかしこの勝負はこれ以上本気を出したら島を破壊してしまうため、互角の戦いで終了しました!
どうやらお互い全力ではやっていなかったみたいですね。

シーンは力の大会の話へ!
話し出すまで長いな!
力の大会について17号に説明します。
しかし島の仕事があるため、出かけることはできないと参加を断る17号。
仕方なく宇宙消滅について話してなんとか出場を促す悟空でしたが、、、

17号「消滅することはどうでもいい。みんな揃って消えちまうならそれはそれでしょうがないだろう」

島を数時間留守にしてその間に密猟者が動物たちに危害を加えるかもしれないから力の大会には出ない。
自分が参加しない力の大会で負けて、みんな揃って消えるならそれは仕方ない。
宇宙の未来より、島の動物達の現在の方が大事ということでしょうか。
すごい考え方だな。。。。

悟空達がそんな話をしている最中、なんとも言えない顔をした悪者達がミノタウロスを狙って宇宙からやってきたところで今週は終了です。

IMG_1529_convert_20170422234422.jpg

なんとも言えないでしょ?笑
今回は17号のパワーアップぶりにかなり驚いた回になりました!
ブルーと同程度の強さを秘めているとは・・・
果たして17号を味方に引き入れることはできるのでしょうか?
次回は

「密猟団を狩れ!悟空と17号の共闘!!」

です。
次回を楽しみにしていましょう!
ではでは!
楽しめた方、参考になった方はポチッとしてもらえると嬉しいです!


関連記事

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コムダイシ

Author:コムダイシ
詳しいプロフィール
The普通の人の普通の日記です。読んでいってやってくださいまし。

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
訪問者様数

ページの先頭へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。