FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

4/23 ドラゴンボール超(宇宙サバイバル編その11)

さて前回は人造人間17号と悟空が戦い、その実力を知った悟空が力の大会にスカウトする話でしたね。
断られましたが。
そして宇宙から忍び寄る悪者たち。
どうやら17号が守っている島の動物が狙いの様子。
17号と悟空は無事に守りきることができるのか!?

今回は

「密猟団を狩れ!悟空と17号の共闘!!」

です。

一度は力の大会の参加を断られた悟空でしたが、再度お願いをするシーンから始まります。
もう一度お願いすると同時に、優勝すると超ドラゴンボールでどんな願いも叶えられることを伝えます。
悩む17号。
宇宙が消されることはあっさり受け入れたのに、意外と超ドラゴンボールに揺さぶられちゃうんだ。笑
そんな中悪者が乗った宇宙船が島に現れ、特殊な光線を島全体に浴びせます。
すると、島の動物が宇宙船の中に吸い込まれていきます。
二人が呆気にとられている間に宇宙船に飲み込まれてしまう動物達。
そのまま全ての動物を吸い込んだ後、宇宙へ帰ろうとしてしまいます。
とっさに瞬間移動で船の中に移動する悟空と17号。
そこには捕まった動物達が。
取り返す間もなく悟空と17号は侵入者として見つかってしまいます。
悟空が雑魚キャラを倒している間に17号は宇宙船のボスの元へ向かいます。
あのなんとも言えない顔のやつね!

IMG_1529_convert_20170422234422.jpg

こいつです。笑
見た目通りかなりの雑魚キャラで、あっさりと17号にやられるなんとも言えない顔のボス。
そこで雑魚キャラ定番の爆弾作動スイッチを取り出すボス。
ボスの体の中に爆弾が仕掛けられておりこのスイッチを押すとボーン、らしい。
うさんくせー。笑
しかし17号はボスの言葉を疑っておらず自分の命を犠牲にして爆弾をなんとかしようと決心します。

17号「孫悟空あとは任せたぞ。動物達のことを頼む。それと妻と子供達、18号によろしく伝えてくれ。お前とはもう一度他愛のない話をしてみたかったな」

そう言って悟空が反応する間もなく、超スピードでスイッチを持つボスの両腕を捕らえ、窓ガラスから宇宙へ飛び出す17号とボス。
しかし悟空が瞬間移動をし、二人を捕まえて再び瞬間移動。
たどり着いたのは爆弾処理場となっている界王様の星。
界王様不幸すぎる。笑
元々は宇宙で一番偉いキャラ設定だったはずなのに見る影もありません!
そんな中デンデから通信が。

デンデ「その人の体の中に自爆装置があるというのは嘘です!おそらく逃げるための口実かと」

やっぱりね。
こうして動物達は無事島に帰ることができましたとさ。
悪者達は雑魚じゃなくてジャコが捕まえた体にして手柄を独り占めにするという。笑
そして今回の件で悟空に借りができた17号は力の大会に参加することを決意します。

17号「ところでチームには兄さんもいるのか?」
悟空「兄さん?誰だそれ?」
17号「お休チビ・・・いやクリリンさんだ」

本音が出てるぞ!17号!
こうして17号が仲間になったところで今回は終了です。
17号って絡んでみるとかなりいいやつですね!

次回は

「悟飯とピッコロ 師弟激突の限界修行!」

です。
ではでは!
楽しめた方、参考になった方はポチッとしてもらえると嬉しいです!


関連記事

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コムダイシ

Author:コムダイシ
詳しいプロフィール
The普通の人の普通の日記です。読んでいってやってくださいまし。

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
訪問者様数

ページの先頭へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。