5/14 ドラゴンボール超(宇宙サバイバル編その14)

前回は天津飯と亀仙人が力の大会に参加を表明しました。
亀仙人は密かに修行しており、天津飯より強くなっていましたね!
つまり今回のメンバーで最弱は天津飯ということになりました。笑
今回は魔人ブウ時の力を取り戻した悟飯が大会前の最終調整として悟空と戦うようです。
地球で三本の指に入る実力者同士の二人はどのような戦いを見せてくれるのでしょうか?

今回は

「超えるべき壁を見据えて!悟空VS悟飯」

です。

シーンは修行を終えた悟飯とピッコロから。
二人での特訓は終わり、最終仕上げとして悟空と戦うようです。
悟飯がアルティメットの力を取り戻したとはいえ、神の力を手にした悟空に勝つのは難しいでしょう。
でも悟飯の潜在能力はまだまだ未知数だと思うので力の大会を通してどんどん覚醒していくんだろうな。

ここで場面は悟空たちへ。
中華料理屋で食事をしている悟空、天津飯、亀仙人。
どうやら天津飯が前回の騒動のお詫びとして飯を奢っているみたいですね。
そこにやってきた悟飯とピッコロ。
悟飯の顔がかなり戦闘モードになっています。

IMG_1560_convert_20170516211924.jpg

悟飯「父さん!天津飯さん!僕の今の力試させてください!」

はてさて悟飯はどれだけ昔の姿に近づけたのか・・・
戦いはピッコロ&悟飯ペアVS悟空&天津飯ペアでの勝負になります。
悟空はかなりのハンデになりますね!笑
もはや悟空一人で戦った方がいいのではなかろうか。。。
そして戦闘が始まると一直線に悟飯が悟空に向かっていき攻撃を仕掛けます。
高速の攻防で互角の戦いを見せる悟空と悟飯。
その間に気を高めるピッコロ。

IMG_1566_convert_20170516212043.jpg

天津飯がピッコロを阻止しようとしますが、そこに立ち塞がる悟飯。
強烈なボディーブローを喰らい、当然返り討ちにあうハゲ。笑
そこに再び立ち塞がる悟空。
再び高速の攻防が始まります。

悟空&悟飯「うりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃ!!」

IMG_1565_convert_20170516212027.jpg

話は脱線しますが二人の声の違いがはっきりとわかります。
野沢雅子の声の使い分けが改めて神ってると思いました!
その頃ハゲ(天津飯)はというと・・・
悟飯に向けて気功砲を放とうとするも、超高速バトルを繰り広げているので当然狙いを定めることができません。
そんな天津飯を見た悟空は、ピッコロをどうにかしてくれと天津飯に頼みます。
気功砲の照準をピッコロに合わせるハゲ。
それを見た悟飯は悟空を吹っ飛ばし、さらに強烈すぎる頭上からの一撃を天津飯に与えます。

IMG_1559_convert_20170516211908.jpg

とんでもなく吹っ飛ばされるハゲ。笑

IMG_1562_convert_20170516211949.jpg

ハゲを吹っ飛ばして一瞬隙ができた悟飯に先ほど吹っ飛ばされた悟空が戻ってきてパンチの反撃を仕掛けます。
それは避けられたがさらに反撃を仕掛けようとする悟空。
しかしそこで今まで気を溜めていたピッコロがついに気を溜め終わり、その気を解放します。

IMG_1564_convert_20170516212014.jpg

どうやらピッコロを中心に広範囲に渡って敵を吹っ飛ばす技のよう。
力の大会本番は場外でも負けですから、それを考えての技でもあるようですね。
しかしそんなピッコロの攻撃をなんとか耐え切った悟空。
ハゲはどうやって耐え切ったんだ?笑
しかしお互いそれなりに全力で戦ったので天津飯がここまでにしようと提案し、この戦いはここで終了。
やはりハゲはただの足手まといだったな。笑
しかし悟飯はまだ納得しておらず今度は悟空との一騎打ちを要望します。
当然悟空も承諾。
一体どんな戦いになるのでしょうか!?

シーンは変わり久々登場、第10宇宙のゴワス。
力の大会に参加するメンバーが決まらない様子。
そこにやってくる第10宇宙の破壊神、ラムーシ。
ラムーシュは悩むゴワスの代わりに参加メンバーをすでに集めていました。
それがリーダー、ムリチムが率いるメンバーです。

IMG_1561_convert_20170516211936.jpg

どうやら筋肉が大好きで規則正しくプロテインを摂取するらしい。
うーむ。
こいつらが登場している時はVillage PeopleのMacho ManをBGMとして流して欲しい。笑
力の大会ではどのような活躍をするのでしょうか?
コムとしてはお笑い担当であって欲しい!

再び悟空と悟飯へ。
悟空は超サイヤ人2になり、悟飯はアルティメットになります。
勝負は一進一退の攻防で力は互角。
めくるめく攻守が入れ替わる接戦です。
しかし力を振り絞り悟空を押し始める悟飯。
さらに本気の戦いを望んでいる悟飯は悟空に全力を出すよう要望します。
それに答え悟空は超サイヤ人ブルーになり、さらに界王拳プラスの超本気姿に。
結果は・・・

IMG_1563_convert_20170516212001.jpg

悟空の勝利!
いくら悟飯でもブルー&界王拳の悟空には敵いませんでした。
しかし、悟飯の強さと頼もしさをこの戦いで感じ取った悟空は悟飯を力の大会でのリーダーに任命します。
ここで今回は終了です。

今回は久しぶりに悟飯の本気姿を見ることができましたね!
ハゲの雑魚っぷりも。笑
親子同士のバトルは迫力があり楽しめました!
改めて野沢雅子はすんごい声優さんだと思った今回でもありました。
次回は

「勝ち残るのはどの宇宙だ!?続々と集う最強の戦士たち!!」

です。
次回も楽しみにしていましょう!
ではでは!
楽しめた方、参考になった方はポチッとしてもらえると嬉しいです!


関連記事

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コムダイシ

Author:コムダイシ
詳しいプロフィール
The普通の人の普通の日記です。読んでいってやってくださいまし。

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
訪問者様数

ページの先頭へ