FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

5/21 ドラゴンボール超(宇宙サバイバル編その15)

前回は悟空と悟飯、親子でのバトルを実施し力の大会への手応えを掴んだ両者。
ハゲ・・・じゃなくて天津飯はやはり天津飯でしたね!
いや、今まで以上に酷い扱いだったかも。笑
着々と準備を進める第7宇宙のメンバー。
しかしそれは他の宇宙も同様のようです。

今回は

「勝ち残るのはどの宇宙だ!?続々と集う最強の戦士たち!!」

です。

今回は全王様同士が叩いて被ってジャンケンポンをするシーンから。

IMG_1569_convert_20170523221610.jpg

シュールです。
こんな遊びをしてしまうほど暇な全王様のためにウィスの父である大神官は各宇宙の状況を説明することに。
叩いて被ってジャンケンポンよりは楽しい・・・のかな?笑

地球では・・・
最近あまり活躍していないベジータが精神と時の部屋で修行するようです。
そこでベジータの本音が。

ベジ「力の大会でカカロットを倒し、最後まで残るのは・・・このベジータ様だーーー!!!!」

やっぱりベジータの目標はどこまでも悟空ということなんですね。
最近はギャグ路線のベジータですが、そこだけはブレていないようでよかった。笑
悟空はいつも通りウィスと修行するようです。

場所は変わり第9宇宙。
どうやらここでは宇宙消滅を知った人々が反乱を起こし星をめちゃくちゃにしてる様子。
そして第9宇宙を見捨て他の宇宙に逃げるつもりらしい。
なのでメンバーはまだ前覧試合と同じ、バジル、ラベンダ、ベルガモしか揃っておらずメンバー集めに苦戦しているみたいですね。

また場所は変わり第6宇宙。
そこにはフードを被り、警察にバレないよう隠れて逃げているフロストの姿が。
やはり破壊神の顔に泥を塗ったからでしょうか?
でも警察が破壊神の存在を知っているのかは謎ですけど、まあいいか。
そんなフロストの前に現れたのが・・・第6宇宙一の殺し屋、そうヒット!
当然第7宇宙との格闘試合の落とし前をつけにヒットが派遣されたと思っているフロストは跪いて諦める・・・ようなタマではありません。
諦めたフリをしてヒットの隙を狙うのがフロストのやり方でしたね!
が!
当然そんな攻撃などヒットに通用するわけもありません。
ヒットにあっさり攻撃を止められるフロスト。
殺されると思っていたフロストですが。。。
何もしないヒット。
そう、皆さんおわかりでしょうがヒットは力の大会にフロストを誘いに来たのです。
フロストはこれを快諾。
名誉挽回のチャンスだとフロスト自身が言っていますが、そんなことのために参加する奴ではありませんね。
きっと何か他の狙いがあるのでしょう。

場所は再び地球へ。
亀仙人がヤムチャの元を訪れます。
何をしに来たのかというと

亀仙人「プーアルにピチピチギャルに変身して欲しいのじゃ。さすがのワシにも弱点がある。ワシの唯一の弱点であるスケベ心を克服したいのじゃよ」

・・・
・・・
・・・
エロジジイの餌食になるプーアル。
アーメン。

今度は初登場第2宇宙へ。
どうやら第2宇宙でも女性メンバーがいるようです。
それがこの謎の女性、リブリアン。

IMG_1568_convert_20170523221552.jpg

そしてこのリブリアン、フォーメーション!ブリアン!ブリアン!ブリブリアン!
という謎の掛け声を発すると変身して戦闘力がアップするらしい。

IMG_1570_convert_20170523221624.jpg

変身しない方が良かったんじゃ。。。

リブ「ブリリーンキャノン!!」

IMG_1571_convert_20170523221643.jpg

バコーン、となぜか町の人たちを吹っ飛ばすリブリアン。
とりあえず強い?のかしら。笑

そして第10宇宙では
お笑い担当(だと思う)ムリチム率いるメンバーたちが踊っています。
何かと思えばゴワスが神チューブアップ用に力の大会出場メンバーの「踊ってみた」動画を撮影し、それをアップしてアクセス稼ぎをしようとしているらしい。
なんて神だ!!笑

そして再度地球へ。
ブルマにサタンから着信が。
どうやらブウが寝てしまい、どうやっても後2ヶ月は起きない状態になってしまったらしい。
原作では5秒しか寝てなかったくせに!笑
そんなブウを起こしに悟空が向かったところで今回は終了です。

今回はそれぞれの宇宙の様子が描かれていましたが、神チューブはいらんだろう。笑
界王神のくせにアクセスアップ狙ってるし!
そして地球では眠ったブウをどうやって起こすのでしょうか?
美味しい食べ物の匂いでも嗅がせれば一発で目覚めるような気もするけど。
果たしてどうなるのでしょうか。
次回は

「緊急事態発生!そろわない10人のメンバー!!」

です。
次回も楽しみにしていましょう!
ではでは!
楽しめた方、参考になった方はポチッとしてもらえると嬉しいです!


関連記事

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コムダイシ

Author:コムダイシ
詳しいプロフィール
The普通の人の普通の日記です。読んでいってやってくださいまし。

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
訪問者様数

ページの先頭へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。