5/28 ドラゴンボール超(宇宙サバイバル編その16)

前回は各宇宙の近況についてでしたね。
続々と強者が集まってきている様子でした。
そして地球では、数時間後に力の大会を控えている中でブウが眠ってしまい、2か月は起きそうにないという事態に直面しているところでした。
果たしてブウを起こすことはできるのでしょうか?

今回は

「緊急事態発生!そろわない10人のメンバー!!」

です。

ブウを起こしにサタンハウスにやってきた悟空のシーンから。
ブウが豪快に寝ています。
しかも体型が元通りになってるし!
つい最近までのシュッとしたブウはどこに行った?笑
↓シュッとしたブウ
IMG_1524_convert_20170411083924.jpg

原作では5秒くらいしか寝てなかったのにどうなってるんだ!と思っていたらサタンからこんな発言が。

サタン「普段は1秒程度の睡眠で元気ハツラツなんですが・・・」

やっぱりね!
原作よりさらに短くなってるけど。笑
1秒で睡眠が足りるなら羨ましい限りですよね。
睡眠時間なしで色々できる、素晴らしすぎるぜ。笑
しかも最近はおっさんになってきたのか、コムは深く眠れず夜中に何回も起きてしまう。
睡眠時間が足りてるから途中で起きてしまうのかと思ったら、仕事中は眠たいという。。。
はあ。。。
まあそんなことは置いておいてと。
起きないブウに決意を固めるサタン。
何の決意かというと

サタン「かくなる上はこの私が大会に出場しましょう!地球存亡の危機なんです!人類の一人としてこのまま見過ごすことなどできません!」

IMG_1572_convert_20170531025311.jpg

と超やる気なサタン。
しかし前覧試合より強い敵が現れるであろうことを悟空が伝えると

サタン「やっぱり無理なようですねえ。。。」

とあっさり諦めます。笑
果たして悟空はどうするのでしょうか!?

場面は変わり第3宇宙。
とある研究施設で力の大会メンバーを集めている第3宇宙の界王神たち。
そこに現れたのは

IMG_1576_convert_20170531025415.jpg

謎の人物「このニグリッシ、全力で事態に当たらせていただきます」
界王神「期待してますよ、ニグリッシ。あなたはこの第3宇宙最高の改造戦士なのだから」

改造戦士とかありなのかしら。笑

ニグリッシ「力の大会専用に強化改造した戦士をご覧ください」

さらに登場する改造戦士。

IMG_1573_convert_20170531025326.jpg

改造戦士というか、ただのロボットのような気がするけど。笑

ニグリッシ「スーパーサバイバル仕様の改造戦士、ナリラーマです!」

この第3宇宙の戦士はお笑い担当臭がプンプンするのは気のせいでしょうか?笑
他のメンバーも改造中らしいけど、残念感がすごい!
まあ実際の大会を楽しみにしていましょう!

再び地球へ。
力の大会が間近に迫っているのでカプセルコーポレーションに集まるメンバー。
亀仙人は前回から続けていたスケベ心を克服する特訓に成功したみたいで、もう色仕掛けは通用しなくなっているらしい。
・・・
・・・
・・・
多分無理だろな。
そして優勝賞金1000万ゼニーのために頑張ると宣言したクリリンの発言にみんなが?となります。
そりゃそうです。
1000万ゼニーの話は悟空の作り話ですから。
変な空気になる戦士たち。
さてどうなってしまうのでしょうか!?
しーらないっと。笑

ここで第6宇宙へ。
キャベがカリフラに超サイヤ人になるための方法を教えている様子。
とはいっても超サイヤ人になるのに必要なのは怒りだから方法もクソもないんじゃ。。。

キャベ「慣れれば背中のこのあたりに力を集中すれば(超サイヤ人になれます)」

IMG_1575_convert_20170531025403.jpg

そうだったのか!
超サイヤ人になりたい人は背中に力を集中しましょう!笑
でも穏やかな心を持ちながらも激しい怒りを感じないと超サイヤ人にはなれませんよ!笑
しかしカリフラは

IMG_1574_convert_20170531025348.jpg

なんと、背中に力を集中しただけで超サイヤ人になってしまいました!
原作の設定を一撃で無にするカリフラの超サイヤ人!笑
ということはコムも背中に力を集中させれば超サイヤ人になれるのか!?←無理
29歳にして未だにかめはめ波は出せると思ってますけどね!

再び地球へ。
悟空がブウのところから戻るとカンカンな戦士たち。
どうやら1000万ゼニーの件はもうバレているみたいです。
騙されたクリリンは出場をやめようとしますが、ビルス様に破壊するぞ!と脅され結局出場することに。笑
しかしブウがいなければ結局9人です。
そこで悟空がひょんなことから強者を思い出しました。
その思い出した人物はなんと

フリーザ!!

ここで今回は終了です。
最後のフリーザ、これは超意外でした。
おそらく最終的にはブウが出場するのでしょうけど、ここでフリーザの名前が出てくるとは!
まあ宇宙の帝王ですからね!
亀仙人やハゲ・・・いや天津飯よりは確実に強いですから!
まだ大会開始まで楽しめそうですね!
フリーザの名前が登場しただけで一気に次回が楽しみになりました!
次回は

「10人目の戦士はおめえだ!悟空フリーザのもとへ!!」

です。
次回も楽しみにしていましょう!
ではでは!
楽しめた方、参考になった方はポチッとしてもらえると嬉しいです!


関連記事

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コムダイシ

Author:コムダイシ
詳しいプロフィール
The普通の人の普通の日記です。読んでいってやってくださいまし。

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
訪問者様数

ページの先頭へ