6/4 ドラゴンボール超(宇宙サバイバル編その17)

前回は各宇宙のメンバー状況がある程度明らかになりましたね。
やはり第11宇宙のトッポやジレン、第6宇宙のヒットやキャベ、カリフラが強敵となりそうな予感。
そして地球では眠ってしまったブウの代わりに宇宙の帝王フリーザを大会に召集することにした悟空。
クレイジーとしか言いようがありません。笑
果たしてフリーザが素直に仲間になるのでしょうか?


今回は

「10人目の戦士はおめえだ!悟空フリーザのもとへ!!」

です。

フリーザを仲間にすることに決めた悟空ですが・・・
当然他の戦士たちは猛反発!
当然です。
イカれているのは悟空だけです。笑
ここで悟空がウィスに質問しますが、ウィスから返ってきた答えは・・・

悟空「ウィスさん。オラ達第7宇宙は楽勝だと思うか?」
ウィス「さあどうでしょう。他の宇宙のことは私もよくわかりませんからねえ。でも破壊神でさえ敵わないような人間のいる宇宙もある、って聞いた事がありますよ。その破壊神、ビルス様よりも強い破壊神なんですけどねえ」

なんですと!?
破壊神より強い人間がいるのか!?
破壊神は宇宙で一番強いんじゃないのか!?笑
でも考えてみたらもともと宇宙で一番強いのはフリーザという設定だったけど、魔人ブウ、破壊神、終いには全王様と出てきているからねえ。。。
強さの基準がもはやよくわからん!
でも一つ言えるのは全王よりも強い奴は存在しない(はず)ということくらいでしょうか。

ビルス「余計なことを!あいつには一回腕相撲で負けただけだ!」

あいつってどいつだ!?
そんな話を聞いてしまっては嫌々ながらも悟空とも渡り合えるフリーザをメンバーに入れるしかないという結論に至る戦士たち。
そんなこんなでフリーザを仲間にするため地獄に向かう悟空。

一方第6宇宙では・・・
前回カリフラがあっさり超サイヤ人になってしまいましたね!
今回はカリフラの妹分「ケール」を超サイヤ人にするためにキャベとカリフラが稽古を施しているようです。
とは言ってもカリフラのアドバイスは「背中の真ん中あたりをぞわぞわさせる」という超シンプルなもの。
しかしケールはそれだけでコツを掴んだのか、背中をぞわぞわさせます。

IMG_1579_convert_20170607235735.jpg

キャベ「いけそうですね!」
カリフラ「だな!」

そんなに簡単に超サイヤ人になれるんかい!
と思っていたら・・・
シューン・・・
結局あと一息が足りず、超サイヤ人になれないケール。
そこでカリフラは

カリフラ「もう一個の方でいくぞ!オメーの怒りのエネルギーを解放する!超サイヤ人は怒りがきっかけでもなれるらしいからな!歯ぁ食いしばれ!!」

おお!
闘魂注入か!?
と思ったのも束の間

カリフラ「・・・サル、ゴリラ、チンパンジー・・・」
・・・
・・・
・・・
キャベ「カリフラさん?何やってるんですか・・・?」

どうやら大事な妹分に悪口を言って怒らせようとしてるみたい。笑
そりゃキャベも呆れるってもんです。
そのやり取りを見ていたケールは仲良く?カリフラと喋っているキャベに嫉妬を覚えます。

カリフラは今度はキャベに悪口を言わせることに。

キャベ「・・・おたんこなす、へなちょこ、ヘタレ!、ヘタレサイヤ人!!」

意外と強く言われたから泣いてしまうケール。笑

IMG_1581_convert_20170607235806.jpg

すると

カリフラ「何うちの妹分泣かしてんだよ!」

えーー!!
自分で言わせといて!?
理不尽とはまさにこのことです。

そんな中、ケールはそのやり取りを見て嫉妬と自分への劣等感で

ケール「私なんかやっぱり無理だよ・・・私なんか、私なんかどうせヘタレのサイヤ人!私なんかぁぁァァァァーーー!!」

IMG_1588_convert_20170608000015.jpg

あれ?

IMG_1586_convert_20170607235940.jpg

あれれ?

IMG_1585_convert_20170607235903.jpg

!?!?!?!?

まさかの伝説の超サイヤ人!

※ブロリーではありません。

IMG_1580_convert_20170607235749.jpg

ケール「キャベ!まずはお前から血祭りに上げてやろう!」

いやもう完全にブロリーやん!!笑

そして場面はフリーザのいる地獄へ!
フリーザは相変わらずミノムシ状態です。笑

IMG_1584_convert_20170607235845.jpg

悟空と対峙するフリーザ。

IMG_1582_convert_20170607235820.jpg

IMG_1583_convert_20170607235835.jpg

戦ってもいないのにこの緊張感はなんだろう!?
これが帝王フリーザの凄みというやつでしょうか!?

場面は再び第6宇宙へ!

IMG_1587_convert_20170607235959.jpg

攻撃が完全にブロリー!笑
当然、伝説の超サイヤ人に勝てるわけもなくあっさりやられるキャベ!

ケール「気が高まる!溢れる!!」

もうブロリーと呼んでも問題ないでしょうか?

そんなブロ、いやケールの猛攻で殺されそうになるキャベ。
見かねたカリフラが仲裁に入りケールの気功波をいとも簡単に弾き飛ばします。
ん?
これはカリフラが強すぎるのか、キャベが弱すぎるのか?笑
でも伝説の超サイヤ人の攻撃を簡単にはじき返しているあたりカリフラの潜在能力は凄そうです!
カリフラがケールの強さを褒め称えたところでケールは正気に戻り、この場は収束。
まさか伝説の超サイヤ人が現れるとは!
ベジータは再びピッコロにも見捨てられてしまうあの無様すぎる姿を見せるのでしょうか!?笑
知らない人は是非DRAGON BALL THE MOVIES 08 ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦 [DVD]を見てみましょう!
もうあのヘタレすぎるベジータは笑いなしでは見ることができません!笑

場面は悟空とフリーザへ!
悟空はフリーザに力の大会のことを伝え、フリーザは条件をつけることで参加することに。
その条件とは、「もし第7宇宙が勝ち残ったらドラゴンボールでフリーザを蘇らせること」
そんな条件に普通なら乗るわけないのですが、フリーザはまだまだ強くなる可能性を秘めています。
悟空は強い敵と戦うのが大好き。
そんな進化したフリーザと戦いたい衝動を抑えられない悟空は結局条件を飲むことに。

それと同時刻の第4宇宙では・・・
早くもフリーザが力の大会に参加するとの情報が破壊神にバレています。
フリーザが宇宙の帝王で実力者であることも知っている第4宇宙の破壊神キテラ。
キテラが第7宇宙を潰す秘策を思いついたところで今回は終了です。

今回一番の衝撃はやはり伝説の超サイヤ人でしょう!
伝説の超サイヤ人もバーゲンセール状態か!?笑
今度は誰がベジータのようなヘタレになるのでしょうか。笑
そして宇宙の帝王フリーザ復活!
おそらくブウがギリギリ試合間際に起きると思っているのですが、意外とフリーザが10人目の戦士になるのでしょうか!?
コムとしてはフリーザ様大好きですから、フリーザで全然オッケーなんですけどね!
どうなるのか楽しみであります!
次回は

「悪の帝王復活!出迎える謎の資格たち!?」

です。
次回も楽しみにしていましょう!
ではでは!
楽しめた方、参考になった方はポチッとしてもらえると嬉しいです!


関連記事

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コムダイシ

Author:コムダイシ
詳しいプロフィール
The普通の人の普通の日記です。読んでいってやってくださいまし。

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
訪問者様数

ページの先頭へ