6/11 ドラゴンボール超(宇宙サバイバル編その18)

前回は第6宇宙のカリフラの妹分、ケールが伝説の超サイヤ人に覚醒しましたね!
伝説の超サイヤ人になるとみんなブロリー化することがわかりました。笑
そして第7宇宙ではフリーザが条件付きで力の大会に参加することになりました。
その条件とは、「第7宇宙が勝ち残ったらドラゴンボールでフリーザを復活させること」
今週はそのフリーザがいよいよ24時間限定で復活することに。
さらに第4宇宙の破壊神キテラの不穏な動きもあります。
果たしてどうなってしまうのでしょうか!?


今回は

「悪の帝王復活!出迎える謎の資格たち!?」

です。

フリーザとの交渉を終え、地球で飯を食べる悟空のシーンから。
フリーザとの交渉結果をブルマやベジータに問いただされた悟空は、第7宇宙が勝ち残ったらフリーザを復活させるという条件で力の大会に参加してもらうということを最初は隠していたけど、その怪しい態度から二人にあっさりバレてしまいます。笑
しかし

ウィス「フリーザさんの完全復活なんて、宇宙そのものが無くなってしまうことに比べたらごくごく些細なことでは?」

確かにね!
場所は変わり第4宇宙の破壊神キテラと第9宇宙の破壊神シドラの会話。

IMG_1592_convert_20170611183602.jpg

キテラが力の大会では第7宇宙が真っ先に第9宇宙を狙うという情報をシドラに伝えています。
ん?
そんな作戦は第7宇宙にはないはず。。。
どうやらキテラがシドラに入れ知恵をしているようですね。
さらにフリーザは極悪人なので色々な奴に狙われている。
だから大会前に誰かに消されても不自然ではない、なんて入れ知恵をしています。
第4宇宙は第9宇宙を利用して優勝するために色々と仕組んでいるようですね。
この話を真に受けたシドラ。
果たしてどうなることやら。

再び第7宇宙へ。
クリリンと18号とマーロン、そして悟天、トランクスが17号を迎えに行くことに。
そして17号が留守の間は悟天とトランクスが代わりに島を守るためそこに残り、17号、18号、クリリンはカプセルコーポレーションに到着。
ちなみにマーロンはなぜか一緒に島に残っています。笑
一応危険なんだぞ!笑

そしていよいよ・・・

IMG_1595_convert_20170611183637.jpg

フリーザ様が24時間限定で生き返りました!!
ファーストコンタクトですが、何気なく悟空に近寄ってきたフリーザが

IMG_1593_convert_20170611183613.jpg

フリーザ「おや、失礼、手が滑ってしまいました」

さすが!

IMG_1590_convert_20170611183532.jpg

すかさずこちらも手が滑ってしまう悟空。
二人とも滑りすぎです。笑
そんな中二人に謎の刺客がやってきます。

IMG_1596_convert_20170611183648.jpg

悟空が刺客たちの目的を聞いても口を割りません。
そんな中

IMG_1591_convert_20170611183545.jpg

再び手を滑らすフリーザ様!
さすがです!
集合時間まで時間がないので無視して瞬間移動しようとする悟空でしたが

IMG_1594_convert_20170611183625.jpg

それならば時間をかけなければいいと、消す気マンマンなのがフリーザ。笑

フリーザ「みなさん、何やら時間がないそうなのでサービスは無しでいきますが、恨まないでくださいね!」

フリーザ様が次回暴れるであろうことを匂わせたところで今回は終了です!
いやー、やっぱりフリーザが登場すると俄然面白くなります。
単純にコムがフリーザを好きなんでしょうね。
圧倒的存在感、強さ、ビジュアル、全部が好きです。笑
ゴミを捨てるかのように星を消してしまう、そんな悪い奴はなかなか他の漫画には登場しないと思います。笑
次回は

「最凶!最悪!フリーザ大暴れ!!」

です。
やはりフリーザの戦いが観れるようですね!
全国のフリーザ好きのみなさん!楽しみにしていましょう!

ではでは!
楽しめた方、参考になった方はポチッとしてもらえると嬉しいです!


関連記事

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コムダイシ

Author:コムダイシ
詳しいプロフィール
The普通の人の普通の日記です。読んでいってやってくださいまし。

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
訪問者様数

ページの先頭へ