6/18 ドラゴンボール超(宇宙サバイバル編その19)

前回は宇宙の帝王フリーザが復活しましたね!
フリーザ好きなコムとしては大変嬉しい!
そして第4宇宙の破壊神キテラが第9宇宙の界王神と破壊神に入れ知恵をしたことにより、第7宇宙を滅ぼすための差し金が悟空とフリーザの前に現れました。
果たして二人はどのような戦いを見せてくれるのでしょうか!?

今回は

「最凶!最悪!フリーザ大暴れ!!」

です。

向かい合う差し金とゴールデンフリーザ。

悟空「おいフリーザ。すぐ後に大会が控えているのにその金色の変身をしちまって大丈夫か?」
フリーザ「ゴールデンフリーザはスタミナの消耗が激しい形態、と?ご安心ください。地獄で永遠とも思える時間を過ごしました。あの責め苦を生き抜くことができたのは精神統一して心を平静に保っていたからに他なりません。おかげで私のエネルギーのコントロール技術は格段の進歩を遂げました。水面すら揺らぬ繊細さと究極の激しさを併せ持った真のゴールデンフリーザ!それがこの私なのです」

IMG_1600_convert_20170619221206.jpg

星一つをあっという間に、そして笑いながら消すような超悪い奴なのにかっちょええーー!!
そして精神統一だけでそこまで強くなれるフリーザはやはり天才としか言いようがないと思います!
それこそ戦闘のセンスはサイヤ人なんかの比ではないでしょう!
この調子ならビルス様よりもあっという間に強くなりそうな気がする。笑
そして格段の進化を遂げたフリーザの攻撃が差し金を次々と・・・

IMG_1606_convert_20170619221338.jpg

そんな状況を見た悟空はフリーザを止めますが

フリーザ「ここで私に殺されるのも、力の大会で私たちに敗れて宇宙ごと消されるのも、同じことでしょう?」

さすが悪の塊!
それでも止めに入る悟空。
そして二人が揉めているその後ろでは・・・

IMG_1599_convert_20170619221150.jpg

差し金のリーダーがシドラから授かった破壊のエネルギーで二人を狙っています。
しかし

フリーザ「ちゃんと狙ってくださいね」

気づいていました!笑
やけくそな差し金はそれをフリーザに向かって投げますが

IMG_1601_convert_20170619221221.jpg

当然あっさりと破壊されますが、実は一発目はフェイク!
二発目が本命!
が!
それもあっさりフリーザに見破られて万事休すかと思いきや、実は海の中に仕込んでいた3発目が本命でした!
海から上がってくる破壊のエネルギーに反応が遅れまともにくらってしまうフリーザ。

IMG_1602_convert_20170619221239.jpg

この顔は帝王っぽくない!笑
さすがに破壊神のエネルギーはフリーザでも耐えられない!
と思いきや

フリーザ「なんてね。真のゴールデンフリーザの力、見せてあげますよ!」

そう言うと、破壊のエネルギーが徐々に小さくなり

IMG_1604_convert_20170619221310.jpg

やっぱフリーザ様凄すぎる!
短時間で進化しすぎでしょ!!
このエネルギーの塊を見て、他宇宙からの差し金と気づいたフリーザ。
それを悟空に伝えると

悟空「やいお前ら!オラ達第7宇宙は逃げも隠れもしねえ!力の大会で決着つけようって、自分の宇宙の神様にそう伝えておけ!」

悟空が差し金に気をとられている時、悪の帝王がする行動は・・・

IMG_1598_convert_20170619221136.jpg

エネルギーを悟空にぶつける!!
さすが!

フリーザ「油断大敵。私はあなたのことを殺したいと思っているのですよ。その私に背中を見せるなんて相変わらず甘ちゃんのようですねぇ。まあそんなことより早くその破壊エネルギーから脱出した方がいいですよ。私はできましたが?」

挑発するように言うフリーザに、悟空はなんとか破壊エネルギーを制御しようとするもコントロールできず、身動きが取れない状態に。
その間にフリーザは差し金たちから通信アイテムを借り第9宇宙の神と通信することに成功します。
果たしてどんなことを話すのか。。。

フリーザ「私を第9宇宙チームの戦士として引き抜いてください!」

なんですと!?

第9宇宙界王神「いくら悪党とはいえ、お前にも守るべきものがあるだろう!愛するものが!風景が!思い出が!」
フリーザ「失礼!何をおっしゃっているのかまぁーったく理解できません!」

いやもう笑うしかない!笑
でもフリーザは本当に第9宇宙を裏切るつもりなのでしょうか!?
それはないと思うんだけど、フリーザ様ならありえそうな気がしなくもないあたりなんとも言えない。笑
破壊神シドラはフリーザを仲間にすることに肯定的ですが、界王神はさすがに自分の宇宙すらどうとも思っていないフリーザが恐ろしいらしく、二人が揉め出します。
そんな状況を通信機で見ていたフリーザは、こんなことになると思っていなかったらしく

IMG_1603_convert_20170619221253.jpg

帝王のこんな顔見たことない!笑
そこにウィスとビルスがやってきます。

フリーザ「時間切れ、まあいいでしょう」

ふむ。
どちらとも取れるセリフだけど、二人が来ても焦っていないところを見ると今までのは第9宇宙を騙すための演技だったと思われます。
ビルス様が破壊のエネルギーを息で吹き飛ばすことでようやくエネルギーから脱出する悟空。
ビルスは悟空がエネルギーに捕らわれているのを見て、フリーザが他の宇宙とつるんでいるのかと疑いをかけますが

ウィス「フリーザさんは他の宇宙の情報を手に入れようとしてくれたのではないでしょうか?」

やっぱりそうか。
しかしフリーザはビルスのこの大会にかける真剣さを目の当たりにすると

フリーザ「(確信しました。宇宙の消滅をかけた今回の大会は神々さえも手玉に取ることができる大チャンス。最後に笑うのはこの私。いつまでも好き勝手はさせませんよ、ビルス!)」

やっぱり悪の帝王なら大逆転を狙うよね。笑
何をしでかしてくれるのでしょう!?
今後に期待です。

そして最後に

ウィス「合図と同時に戦闘開始。ただし一発攻撃が当たった時点で試合終了。恨みっこなし」

この試合はどういうことかというと

悟空「フリーザ。オラが勝ったら恨みは忘れて、力の大会の間はオラ達の仲間になれ!」

いつ裏切るかわからないフリーザを抑えておくための試合なのでしょう。
仮にこの試合で勝ったとしてもフリーザがこの約束を守るとは思えませんが。

フリーザ「では私が勝ったら好きにやらせてもらいますよ。(地獄で続けた精神統一、それは邪念を払って無心になるなどというヤワなものではありません。意識をただひたすらただあなたを殺す戦闘シミュレーションに集中していたのです!200%完璧にイメージできますよ!)」

戦闘が開始され悟空も超サイヤ人ブルーになります。
一撃入れば試合終了なので悟空も本気です。
そしてファーストコンタクト。

IMG_1605_convert_20170619221324.jpg

それがラストコンタクトになります。
ダブルノックダウンになったけど、この場合は約束はどうなるんだろ?
まあフリーザ様が人の言う通りに動くとも思えないからおそらく関係ないけどね。笑
そして力の大会本番の時間になったところで今回は終了です!

いやー、やっぱりフリーザは最高の悪役キャラですね!
そして天才としか言いようがない!
悟空が実践たくさんの実践を積んでいる中、精神統一とシミュレーションだけでここまで強くなれるんですから!
力の大会本戦が楽しみですね!
次回は

「時はきた!宇宙の命運をかけ無の界へ!!」

です。
来週以降も楽しみにしていましょう!
ではでは!
楽しめた方、参考になった方はポチッとしてもらえると嬉しいです!


関連記事

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コムダイシ

Author:コムダイシ
詳しいプロフィール
The普通の人の普通の日記です。読んでいってやってくださいまし。

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
訪問者様数

ページの先頭へ