6/25 ドラゴンボール超(宇宙サバイバル編その20)

前回はフリーザが蘇り、第9宇宙からの刺客をあっという間に撃退しましたね!
ろくに修行をしていたわけでもないのに、とんでもなくパワーアップしていたフリーザ様。
さすがです!
そんなフリーザがベジータや悟飯たちと合流しいよいよ、力の大会本番を迎えます。

今回は

「時はきた!宇宙の命運をかけ無の界へ!!」

です。

今回は力の大会が行われる「無の界」からのシーンとなります。
第7宇宙より先にいくつかの宇宙が先に到着しています。
各破壊神と界王神しかいないことからどうやら参加を免除された宇宙のようです。
完成した武舞台の感触を確かめます。
そこにやってくる大神官。
今回の舞台は原作で登場した「カッチン鋼」よりさらに硬い「カチカッチン鋼」で造られているらしい。笑
そこで武舞台がどれほど頑丈なのか確かめるため破壊神同士で軽く対決をすることに。
本番前に破壊神同士の対決を見れるなんて!
こっちの方がよっぽど本番にふさわしいような。。。
凄まじいバトルが繰り広げられます。
普通に砕けるカチカッチン鋼。笑
大神官も改善点が見つかったと喜んでいましたが、結局壊した破壊神たちに直すように命令するという。笑
しかもより強固に作りなおすようにプラスアルファをつけて。
ひどいな。笑

シーンは変わり第7宇宙へ。
ベジータやその他の仲間と対面するフリーザ。

ベジータ「天使の輪が随分似合ってるじゃないかフリーザ」

いきなり喧嘩腰なベジータ。

フリーザ「あなたの方が似合いそうですよ?私がプレゼントして差し上げましょうか?」

応戦するフリーザ。
もうだめだこりゃ。笑
そんな中作戦を説明する界王神。

界王神「序盤はチームでかたまり体力を温存してください。敵が来た場合は協力して戦う。一対一にこだわらず敵が一人で来たなら二人。二人できたらなら三人で当たるようにしましょう」

うむ。
妥当すぎる作戦ですね。
しかし、その作戦を良しとしないのが誇り高きサイヤ人です。
やはり一対一で戦い勝ちたいようですね。
この場はビルス様がなんとかまとめましたが、うまく機能するのでしょうか。
そんなチグハグな状態の中無の会へ飛びます。

無事到着し、その後続々と現れる他宇宙の戦士たち。
そして武舞台を確かめる一行。
場外は下が見えないほど深い闇に覆われています。
落ちても飛べば問題ないだろ?と思いましたが、どうやら舞空術は使えないらしい。
参加する戦士は飛べないようにコントロールされてしまうようです。
そんな悟空たちの元へ現れたのが第6宇宙の戦士たち。
ついに最悪の二人が顔を合わせます。
IMG_1636_convert_20170625125636.jpg
フリーザ「あなたも力による支配が好きですか?」
フロスト「もちろんです」
フリーザ「どうです?この私と手を組みませんか?」
フロスト「ええ。喜んで」

どうなることやら。。。
そんな中第11宇宙が到着します。
ついに現れた第11宇宙最強の戦士、ジレン。
悟空が挨拶に向かうと、あっという間に背後を取れらます。
只者じゃないことを感じ取り冷や汗を垂らす悟空。
ジレン、果たしてどれほどの強さなのでしょうか!?

破壊神が壊した武舞台も復旧作業が完了し、全宇宙の戦士が揃います。
第2宇宙にはヤードラット星人もいるようです。
そうです。悟空に瞬間移動を教えたやつらですね!
ちなみに第1、5、8、12宇宙は今回大会を免除されております。
いよいよ宇宙の命運をかけた48分間が始まろうとしたところで今回は終了です。

ついに力の大会が始まりますね!
第11宇宙最強というジレンとはどれほどの強さなのかとても気になるところです。
戦いが始まれば、まだまだ強者がたくさん出てくるでしょう!
楽しみです!

ではでは!
楽しめた方、参考になった方はポチッとしてもらえると嬉しいです!



関連記事

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コムダイシ

Author:コムダイシ
詳しいプロフィール
The普通の人の普通の日記です。読んでいってやってくださいまし。

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
訪問者様数

ページの先頭へ