FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

7/2 ドラゴンボール超(宇宙サバイバル編その21)

前回はフリーザも無事?にメンバーと合流し、いよいよ力の大会本番を迎えるところでした!
カチカッチン鋼の強度を確かめるための破壊神同士の戦いもありましたね!
色々な思惑が交差する中で、果たしてどのような大会になるのか楽しみです!

今回は

「生き残れ!ついに開幕「力の大会」!!」

です。

大神官から改めてルール説明があり、いよいよ48分間の力の大会本番がスタート!
各宇宙の戦士達の壮絶なバトルが始まります。
いきなりもの凄い事になる会場。
IMG_1648_convert_20170702213515.jpg
カオス。
第7宇宙の作戦は前回も説明されていましたが、敵が一人で来たら二人、二人で来たら三人で対応するという作戦でしたね!
が、当然そんな作戦を守るような連中ではありません(笑)
でもてっきり最初に作戦を破るのはフリーザかべジータだと思っていましたが・・・
最初に飛び出たのは、なんと悟空!
悟空はベジータやフリーザみたいに反対していたわけではなかったから了承していたと思っていましたが、そうでもなかったみたい。笑
飛び出した悟空はトッポの元へと向かいます。
どうしてもトッポと決着をつけたいみたいですね。
そして17号、18号、ベジータと次々に単独行動に出るメンバー達。
最後にフリーザも当然単独行動開始。笑
結局残って作戦を守ろうとしたのは5人のみ。
まあそんなもんですよね。笑

ここで以前登場した第3宇宙のナリラーマが謎であったスーパーサバイバルモードになります。
どうやらスーパーサバイバルモードとは、自分自身がコマのように回転し敵を吹き飛ばす技のようです。
これで全ての敵を落として勝利する、というのが第3宇宙の作戦らしい。
順調に敵をなぎ倒していったナリラーマでしたが、ヒットとバジルによってその回転をあっさり止められてしまいます。
これにて第3宇宙の作戦は虚しく砕け散ったのでした。笑

続いてこれまたバジルと第10宇宙の戦士との戦いです。
バジルの猛攻が続き第10宇宙の戦士は武舞台から落ちてしまいます。
そしてそのまま観客席へ。
どうやら落ちると観客席に飛ばされ、失格になるようです。
出場者一覧は神Padで管理されていますが、失格になった戦士は神Padから消去され全王様でも残りの戦士が一目でわかるようになっています。
神Padって。。。
にしてもバジルってこう見るとそこそこ強いのね。笑

残った第7宇宙の5人のメンバーはどうなっているのかというと・・・
敵に囲まれています。笑
IMG_1647_convert_20170702213502.jpg
多くの宇宙がまずは第7宇宙を片付けてしまおうと考えているのでしょう。
果たしてどうなることやら。

そして勝手な行動を取っている悟空はというと、ジレンを見つけてその様子を見ていたのですが背後からの敵に気づかず後ろから羽交い締めにされてしまいます。
相変わらず油断しすぎですね。
羽交い締めにしたまま悟空と武舞台外に落ちようとする第4宇宙の戦士。
しかし間一髪のところでブルーになり、なんとか羽交い締めから脱出する悟空。
あ、危ない。。。
さすがにこんな最初に悟空が失格になるとは思いませんでしたが、ちょっとドキッとしますね。
さらに追い討ちをかけるように悟空を5人の戦士が取り囲んだところで今回は終了です。

いよいよ始まった力の大会。
トッポやジレン、ヒット、キャベ、リブリアンなど、まだまだ強敵は残っていますが第7宇宙の戦士たちは果たしてどのような戦いを見せてくれるのでしょうか!?
次回以降も楽しみにしていましょう!

ではでは!
楽しめた方、参考になった方はポチッとしてもらえると嬉しいです!


関連記事

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コムダイシ

Author:コムダイシ
詳しいプロフィール
The普通の人の普通の日記です。読んでいってやってくださいまし。

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
訪問者様数

ページの先頭へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。