7/9 ドラゴンボール超(宇宙サバイバル編その22)

ついに始まった力の大会!
いきなり場外に落とされそうになった悟空でしたがなんとか乗り切りました。
しかし今度は第9宇宙の敵に囲まれ再びピンチに!
果たして凌ぐことができるのでしょうか!?
そして協力という言葉を知らない第7宇宙の戦士たちは最後まで残ることができるのでしょうか!?


今回は

「あぁ無情!絶望する宇宙!!」

です。

第9宇宙の戦士に囲まれる悟空。
そんな時でも嬉しそうなのが悟空ですけどね!笑

悟空「またお前らと戦えて嬉しいぜ。特にベルガモ、おめえオラの力使って自分の力隠してるだろう?」

そうなの?
ということは前覧試合のベルガモは本気ではなかったということでしょうか?
今回のベルガモに注目していましょう!

バジル、ラベンダ、ベルガモの「トリオでデンジャーズ」に囲まれる悟空。
ラベンダが得意の毒を拳に纏い、悟空に攻撃してきます。
悟飯も手を焼いたあの毒です。
しかし悟空は体にバリヤーを張りそれを無効化!
IMG_1666_convert_20170709120914.jpg
そんなのありか!笑
悟飯はそれができなかったのか。。。
毒攻撃に対応することはできたものの、トリオでデンジャーズの3方向からの攻撃に苦戦する悟空。
IMG_1668_convert_20170709120939.jpg
ちなみにこの3方からの攻撃をデンジャーズトライアングルというらしい。。。

大神官「デンジャーズトライアングル。。。ダサさがとっても癖になりそうな名前ですね」

言っちゃったね。
しかしこのダサいネーミングのデンジャーズトライアングル(以下めんどいのでデンジャー)の攻撃に意外と苦戦する悟空。
ダサいのにやるじゃない。笑
ここでチンタラやっている悟空を見かねたベジータが悟空の元へやってきます。
てか普通にデンジャーに入って来ちゃってるし。
第9宇宙も三兄弟以外の他全戦士も参加。
つまり悟空&ベジータVS第9宇宙全員ということになりました。
協力して戦えば難なく倒せる相手ですが、当然協力なんてしないのがサイヤ人の王子であります。
いつもそれでやられていますけど。笑
案の定敵の連携を崩せず、右の腕を凍らせられてしまったベジータ。
調子にのる第9宇宙の界王神ロウ。

ロウ「まずはそのデコやろうから突き落とせ!」

デコ野郎って。笑
間違ってはいませんが。
一気に畳み掛けようとする第9宇宙の戦士たち。
ベジータの左右から攻撃を仕掛け、はさみ打ちにしようとするも
シュン。
ベジータが高速でその場から脱出。
しかし、ベジータを左右から攻撃しようとしていた第9宇宙の戦士の攻撃は止まりません。
その結果、第9宇宙の戦士の攻撃がもう片方の第9宇宙の戦士(ラベンダ)にヒット。
さらに仲間がやられたことによって動揺する他第9宇宙の戦士。
その隙に悟空が超サイヤ人になり、相手にしていた2人の戦士を気功波で場外に落とします。
一対一になったベジータはラベンダを攻撃してしまったもう一人の戦士をコテンパンにやっつけ、場外に落とします。
これで残りは7人の第9宇宙。
さらにベジータも超サイヤ人になり、さらに3兄弟以外の二人もあっという間に突き落とします。
これで残りは5人、と思いきやなぜかどさくさに紛れてもう一人落ちているので残りは4人。笑
トリオでデンジャーズと、もう一人。
あれ?
もう一人は?と思っていると。。。
なんとフリーザ様に見下ろされ腰が抜けてしまっています!
一番運が悪いですね。
そしてこのままでは殺されると思ったのか、自分から場外へ!
これで残りは3兄弟のみとなりました。
しかし悟空とベジータ相手に3兄弟のみでは荷が重く押される3兄弟。
後がなくなり、最後の攻撃を仕掛けます。

3兄弟「トライアングルデンジャービーム!」
IMG_1665_convert_20170709120901.jpg
トライアングルでもデンジャーでもないような気がするけど。
悟空とベジータはブルーになり、ファイナルフラッシュとかめはめ波を放ちます。
当然ブルーの二人の威力にかなうはずもなく、場外に落ちるトリオでデンジャーズ。
あれ?
結局ベルガモ自身の力はどうなったんだ?
デンジャーズトライアングルがその力だったのでしょうか?
全然ベルガモ自身の力はわからなかった。。。

全滅した第9宇宙とその人々はというと・・・
IMG_1667_convert_20170709120928.jpg
約束通り全王様によって一瞬で消されてしまいました。
今回はここで終了です。

なんてこった。。。
本当に宇宙ごと消してしまうとは。
恐ろしすぎる!!
果たして悟空たちは無事に生き残ることができるのでしょうか!?
次回は

「見せつけろ!クリリンの底力!!」

です。
ではでは!
楽しめた方、参考になった方はポチッとしてもらえると嬉しいです!


関連記事

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コムダイシ

Author:コムダイシ
詳しいプロフィール
The普通の人の普通の日記です。読んでいってやってくださいまし。

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
訪問者様数

ページの先頭へ