7/30 ドラゴンボール超(宇宙サバイバル編その25)

さて前回は伝説の超サイヤ人に変身したケールが暴走し、たくさんの脱落者が出ましたね。
そんなケールの暴走を止めたのが第11宇宙最強の戦士、ジレン!
伝説の超サイヤ人を一撃で倒してしまうのですからその実力は計り知れません!
大会は中盤。
この先はどのような戦いが待っているのでしょうか?


今回は
「迫りくる正義の戦士戦士!プライド・トルーパーズ!!」
です。

シーンはジレンに倒されたケールとカリフラから。
気がついたケールでしたが、伝説の超サイヤ人になっている時の記憶がないらしい。
あれで理性があっても色々怖いけど。笑

そして相対する悟空とジレン。
ジレンに戦いを挑もうとする悟空でしたが

「ジャスティスフラーッシュ!」

悟空の背後からトッポの奇襲攻撃!
さすがの悟空もかわすことができずまともにトッポの攻撃を浴びてしまいます。
その隙にどこかに消えてしまったトッポとジレン。
ジレンと悟空の戦いは持ち越しのようですね!
オープニングで戦っているくらいですから、必ずその時は来るでしょう!
楽しみだ。
なんとか体勢を立て直す悟空でしたがそこにいたのはケールとカリフラ。
さらに他のプライドトルーパーズのメンバーであるカーセナル、タッパー、ゾイレー、ココット、ケットルが現れます。
IMG_1724_convert_20170801230357.jpg
完全にギニュー特戦隊。笑
にしてもカーセナルとココットの名前の由来がわからん。
おそらくキッチン家電と収納なんだろうけど。。。
悟空だけを狙っていたプライドトルーパーズでしたが、一緒にいたケールとカリフラも狙われる羽目に。
果たしてどうなってしまうのでしょう!

シーンは変わり亀仙人と謎の雑魚キャラ。笑
久々にあの技が登場です。

亀仙人「 萬國驚天掌!!」
IMG_1726_convert_20170801230446.jpg
まともにくらってしまう雑魚キャラ。
そして萬國驚天掌で動けなくなったところを天津飯の新気功砲でやられてしまいます。
この二人にやられるなんて雑魚キャラも雑魚キャラ、超雑魚キャラに確定ですね!
それにしても天津飯の気功砲は何回リニューアルする気なんだろう。。。

一方悟空はというと・・・
自分の体重を自在に変えることができるタッパーと自らの体を回転させ、竜巻のように攻撃するゾイレーに苦戦。
明らかに雑魚キャラ臭しかしないね。笑
カリフラはケットルの大量の気功波をまともに浴びてやられてるし、ケールはココットの異空間に閉じ込める技にやられて動けない状態。
でもやられているのに全然ピンチ感が無いのはプライドトルーパーズの雑魚キャラ臭がすごくて、どうせすぐに逆転して倒しちゃうんだろ?という感じがわかるから。笑
どうやって倒すのかなーと思っていると、予想外が!!
カリフラがケールを庇ってプライドトルーパーズにやられている姿を見て、自分への激しい怒りでケールが再び伝説の超サイヤ人に覚醒!
それは前回と同じですが、今回は理性を保つことに成功します!
IMG_1725_convert_20170801230414.jpg
つまりケールは伝説の超サイヤ人をコントロールすることが可能となりました!
・・・
・・・
でもよくよく考えると、伝説の超サイヤ人は血と戦闘を好み破壊衝動に駆られた戦士のことです。
そういう意味だと、理性を保っちゃったら伝説の超サイヤ人ではなくなってしまうと思うんだけど・・・
まあワクワクするからいっか。笑
結局覚醒したケールとカリフラコンビにやられるプライドトルーパーズ。
やっぱりの展開。笑

今回はこれにて終了です。
今回は肩の力を抜いてみれる回でしたね!笑
中休みといったところでしょうか。
そしてついに伝説の超サイヤ人のパワーをコントロールすることに成功したケール。
再び悟空たちと戦うことになるのでしょうか!?
次回はオープニングでベジータと対戦しているあの戦士が登場するようです。
その次回は
「愛の力が大爆発!?第2宇宙の魔女っ子戦士!!」
です。
楽しみにしていましょう!
ではでは!
楽しめた方、参考になった方はポチッとしてもらえると嬉しいです!


関連記事

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コムダイシ

Author:コムダイシ
詳しいプロフィール
The普通の人の普通の日記です。読んでいってやってくださいまし。

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
訪問者様数

ページの先頭へ