FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

8/13 ドラゴンボール超(宇宙サバイバル編その27)

IMG_1747_convert_20170818023141.jpg

前回は第2宇宙の女戦士が主役でしたね。
雑魚キャラ臭がすごかったですが。笑
今週は悟飯が主役のようです。


今回は
「悟飯よ非情なれ!第10宇宙との決戦!!」
です。

シーンは前回の続きから。
カクンサがやられて怒るリブリアン。
カクンサを倒した17号がなぜかリブリアンから悪者扱いされる羽目に。笑
しかも否定するのかと思ったらそれに乗っかる17号。笑
17号はクールと見せかけて、ユーモアに溢れていますね!

ここでシーンは悟空とヤッチャイナー拳の使い手ロージィへ!
このヤッチャイナー拳というのが正直うざったい。笑
ずっと、ヤチャチャチャ・・・って言ってるだけだし。
もうその攻撃は飽きたよ、ロージィ。
悟空も攻撃を見切り追い詰めますが、ヤードラット星人が瞬間移動でリブリアンとロージィを連れてどこかへ逃げてしまいました。
もうこいつらはどうでもいいよ。笑

ここで今回のメインであろう悟飯の登場です。
悟飯の前に立ち塞がるのは、第6宇宙のボタモ。
ボタモの腹にパンチの連打を浴びせる悟飯。
当然ボタモは余裕の表情。
悟飯はボタモが普通の打撃ではダメージを受けないことを知っています。
それでもボタモの腹にパンチを浴びせ続ける悟飯。
ボタモには効かないことがわかっているはず。。。
悟飯の狙いとは!?
そのままパンチを浴びせ続けると次第にボタモの体が浮いてきました!
足が届かなくなったボタモに更にパンチを浴びせ続け、場外へ落とす作戦のようです。
さすが悟飯!
頭脳プレーですね!
そのままボタモを場外へ落とし悟飯の勝利となりました。
ボタモダサい。。。笑
ボタモを落とし、ホッとしたのも束の間、悟飯の前に現れたのは第10宇宙のオブニとルバルト。
悟飯がオブニ、悟飯と一緒にいたピッコロがルバルトの相手をすることに。
ピッコロは最初ルバルトのパンチを頬に喰らいますがすぐに体勢を立て直し魔空包囲弾にてルバルトを撃破。
IMG_1746_convert_20170818023127.jpg
魔空包囲弾はセル編で17号とピッコロが戦った時に使用した技でしたね!
続いて悟飯とオブニ。
オブニは体内の気と体の動きをずらすことができるらしい。
IMG_1748_convert_20170818023157.jpg
つまり体内の気を操ってフェイントをかけているらしい。
相手の気を感じ取って戦う悟飯には相性が悪いらしく、オブニの攻撃を受けてしまう悟飯。
なのでオブニの攻撃をあえて受け、実体を掴んでからカウンターで攻撃する方法を選択する悟飯。
悟飯にもダメージは溜まりますが、オブニへのダメージはそれ以上です。
次第に気を消耗してフェイントが使えなくなったオブニをかめはめ波で場外へ落とします。
これによって第10宇宙は全滅となりました。
全王様によってあっさり第10宇宙は消えてしまいましたとさ。笑
今回はこれにて終了です。

第10宇宙の界王神であるゴワスは未来トランクス編で登場して馴染み深いから力の大会終盤まで残るのかなーと思いきや、そうそう消えてしまいましたね。笑
これで第9・10宇宙は消えてしまいました。
次はどの宇宙が消えるのでしょうか!?

次回は
「超絶光速バトル勃発!悟空とヒットの共同戦線!!」
です。
ヒットと悟空のタッグとかめちゃくちゃ気になります!
来週は楽しめそうですね!
ではでは!
楽しめた方、参考になった方はポチッとしてもらえると嬉しいです!


関連記事

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コムダイシ

Author:コムダイシ
詳しいプロフィール
The普通の人の普通の日記です。読んでいってやってくださいまし。

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
訪問者様数

ページの先頭へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。