9/3 ドラゴンボール超(宇宙サバイバル編その30)

IMG_1789_convert_20170905231606.jpg
前回は亀仙人が大活躍しましたね!
悟空との絆にはウルっとくる場面もありました!
今回は第7宇宙メンバーのお笑い担当、天津飯が活躍する予定です。


今回は
「見極めろ!姿なきアタッカーとの死闘!!」
です。

悟飯とピッコロの前にドクターロタという第6宇宙の戦士が現れるシーンから。
IMG_1788_convert_20170905231557.jpg
いや、誰やねん。

ドクターロタ「このドクターロタがなぜドクターと呼ばれているか教えてやろう!この私の能力は!」

ビーっ!
ドサっ。
どこからか発射されたレーザー光線によってあっけなくやられるドクターロタ。
いやもうお前何なんだっ!笑
とっさに岩陰に隠れる悟飯とピッコロ。
しかし再びどこからかレーザー光線がピッコロを襲い
ドンっ!
あっけなく片腕を吹っ飛ばされるピッコロ。
もちろん腕はその場で再生。
ピッコロってドラゴンボール超になってからかなり弱くなったよね!笑
ここでようやく敵が明らかになります。
IMG_1787_convert_20170905231546.jpg
ブサイク!
しかし悟飯とピッコロはまだ敵の正体に気付いていません。
岩を気功波で砕き土煙に乗じてレーザーの発射元まで近づこうとする二人。
しかし今度は悟飯がターゲットにされレーザーが悟飯に襲いかかります。
反応が遅れ、やられてしまうかと思われたその瞬間。
ドンっ!!
IMG_1790_convert_20170905231615.jpg
なんとピッコロが悟飯を守ったのでした!
あの名シーンを思い出してしまいますね!
そう!
ナッパの攻撃を防いだ時の姿とダブりますね!
今度はどうやってそうなったのかわからないけど、両腕が吹っ飛ばされてしまいます。
しかしこれまたすぐに再生。笑
ここでピッコロは敵が体温を感知して攻撃してきていることに気がつきます。
そこで岩を高熱で溶かし、二人の体温ではなくその岩に反応するように小細工を仕掛けるピッコロ。
相手は一瞬混乱しますが、すぐに正気を取り戻し岩を全て破壊する作戦に。
防戦一方になる二人でしたが、そこにやってきたのが悟空、ベジータ、そして天津飯!
現在の天津飯は昔悟空とほぼ互角の実力だったとは思えないほど雑魚キャラ扱いされています!笑
悟空はレーザーを発射する敵ハーミラとそれを悟飯たちに向けて反射させている敵プラン、二人の敵がタッグを組んで悟飯たちを襲っていることに気がつきます。
まず悟空とベジータが反射させている敵をぶっ倒しに、天津飯が悟飯とピッコロを助けに行くことに。
天津飯が行っても邪魔になるだけな気がするけど、そこは考えたらいけない!
悟空とベジータが反射させている敵の気を引いているうちに悟飯とピッコロは難を逃れます。
そしてなぜか天津飯がやる気に!
久々にこの技が炸裂します!
IMG_1786_convert_20170905231535.jpg
そう四身の拳!
ピッコロが登場する天下一武道会で悟空と天津飯が戦った時に天津飯が使用した技ですね!
天津飯が四人に分身します。
それってかなり有利じゃん!
と思われる方もいるかもしれませんが、戦闘力が1/4になっただけなので一人一人は逆に弱くなっています!笑
さすがお笑い担当。笑
覚えていない人は四妖拳とともに復習しましょう!
分身した天津飯はレーザーを発射する敵を追うことに。
レーザーによって一人、また一人と減る天津飯の分身でしたが、最後の一人でなんとか敵に近づくことに成功します。
そこで放つのは当然

天津飯「新!気功砲!!」

新と言うからには毎回新しくなっているのかしら?笑
1/4の力でも大ダメージを受ける敵。
そのまま場外に落として天津飯の勝ちかと思いきや、相手が咄嗟にレーザーを天津飯の足元に放ち、天津飯は落下。
さすが天津飯!
あっけなく終わったなあ。。。
と思っていましたが、再度仕込んでいた四身の拳の残り3人で敵を道連れにして落ちてしまいました。
まあ一人でも道連れにしたなら天津飯としては上出来でしょう!
そして残りのプランはハーミラがいないと何もできないため逃げますが、復活したドクターロタに捕まってしまいます。

ロタ「倒したと思って油断しか!?このドクターロタがなぜドクターと呼ばれているか教えてやろう!」
プラン「は、離せぇ!!」
ロタ「この私の能力は・・・」

IMG_1789_convert_20170905231606.jpg
ベジータ「黙りやがれ〜〜〜!!!」

ギャリック砲をぶっ放し二人とも場外で終わるという。笑

ベジータ「なんか、イライラしたぜ!」

だろうね!
今回はここで終了です。
天津飯は亀仙人より活躍しなかったな。。。
まあ笑えたからよしとしよう!
次回は
「復讐の「F」しかけられた狡猾な罠!?」
です。

ではでは!
楽しめた方、参考になった方はポチッとしてもらえると嬉しいです!


関連記事

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コムダイシ

Author:コムダイシ
詳しいプロフィール
The普通の人の普通の日記です。読んでいってやってくださいまし。

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
訪問者様数

ページの先頭へ