FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

9/17 ドラゴンボール超(宇宙サバイバル編その31)

IMG_1792_convert_20170919013142.jpg
前回はハゲ・・・じゃなくて天津飯がちょびっとだけ活躍してあっさり脱落になりましたね。
四身の拳なんて天下一武道会で一回披露されただけなので忘れていた人、知らない人もいたのではないのでしょうか?
ピッコロも意外と弱くてびっくりしました。笑
そして第6宇宙の"F"がついに動くようです。
今回は
「復讐の「F」! しかけられた狡猾な罠!?」
です。

シーンはフロストがシャンパに謁見しているシーンから。
IMG_1794_convert_20170919013207.jpg
極悪人フロストはシャンパに第6宇宙が力の大会で優勝したら罪を帳消しにして欲しいとお願いしている様子。
しかし腹の中では何を考えているのだろう・・・
根はフリーザと同じような考え方だと思うからいずれはシャンパすら出し抜くつもりなのでしょうか?
現時点では何もわかりませんので物語が進展するのを待ちましょう。

シーンは第11宇宙の戦士、トッポ、ジレン、ディスポへ。
そこへ第3宇宙の戦士、マジ=カーヨが現れます。
マジカーヨという名前がマジカーヨ。
出しゃばったディスポでしたがマジカーヨの罠にハマり苦戦してしまいます。
ディスポ、マジカーヨ。
そこへ出てきたのがやっぱりこの男、ジレン!
待ってました!
ケールを一撃でぶっ倒した時からコムはジレンファンです!
今回はどんな戦いを見せてくれるのか。。。
マジカーヨの右腕が大きくなり、ワ◯ピースの主人公が使うギア3のような状態になります。
IMG_1791_convert_20170919013131.jpg
骨◯船とか言わないだろうな。。。
ジレンは右腕を後ろに引いてそれこそゴムゴムのピ◯トルのような構えに。笑
マジカーヨが巨大な右腕を振り下ろしてきたところに一閃。
IMG_1792_convert_20170919013142.jpg
ジレンが右腕を前に突き出し、拳圧だけでマジカーヨを吹っ飛ばしてしまいました!
マジカーヨ←しつこい
やっぱりジレンめちゃかっこええぇぇ!!
悟空勝てないだろ。。。

場面は変わり天津飯より断然活躍した亀仙人へ。
そして亀仙人の前現れるフロスト。
当然亀仙人ではフロストに敵うわけがありませんからボコボコに。
しかしフロストの一瞬の隙をついてこの大会3度目の魔封波をフロストにしかけます。
が、体力の限界だったので魔封波を外してしまいます。
再びフルボッコにされる亀仙人でしたがそこにベジータが現れます。
ベジータは第7宇宙との格闘試合以来、フロストが大嫌いですからね。
ベジータがフロストをぶっ倒そうとしたその時、マゲッタが現れます。
マゲッタはベジータが戦う時よく現れるな!
当然マゲッタは普通の攻撃が通じないし、岩を溶かし耳栓のようにして悪口も聞こえないようにしています。
マゲッタとフロストでコンビを組まれ、苦戦するベジータ。
しかしその戦いをダウンしながらも観察していた亀仙人が虎視眈々と何かを狙っている様子。
そう!
亀仙人は4度目の魔封波を狙っているのです!
まるで魔封波のバーゲンセールだな!
マゲッタに向かって魔封波を放つ亀仙人でしたが、実はフロストはその魔封波を狙っていたのです!
フロストが魔封波返しを使いベジータが魔封波の餌食になり、なんと小瓶に封じられてしまいました!
IMG_1793_convert_20170919013157.jpg
魔封波って悪じゃなくても封印できるのね。
まあベジータも悪といえば悪だけどさ。
自分のせいでベジータが封印されてしまった責任感からなんとか小瓶を割ろうとフロストに向かう亀仙人。
しかしあっさり返り討ちに遭いボロボロに。
最後の力を振り絞り小さな気功波を放つもあっさり躱されてしまった、と思いきやその気功波は弧を描いてフロストに戻ってきたのです。
フロストは避けただけで安心し気功波が戻ってきたことには全く気付いていない様子。
戻ってきた気功波が見事小瓶を割りベジータ復活!
怒り心頭なベジータはまずマゲッタの耳栓代わりになっている溶けた岩を吹っ飛ばし

ベジ「このクズ鉄クソ野郎ーーーーーーーー!!」

これにより戦意喪失したマゲッタはあっさりベジータに場外に投げ飛ばされてしまいます。
フロストもぶっ飛ばすと思いきや、煙幕で逃げてしまうフロスト。
力の大会終盤にまたベジータと戦うかもしれませんね!
そして力を使い果たした亀仙人。
それを見たベジータは

ベジータ「おいじいさん。貴様はここでリタイアだ。死なないうちに仙豆を食うんだな。あとは俺に任せておけ!」

時々ベジータはかっこいいよね!
このベジータのセリフを聞いた後、武舞台の縁にいた亀仙人は力尽き、脱落となりましたとさ。
観客席に戻ってきた亀仙人にビルス様が一言。

ビルス「なんだかんだで頑張ったな。見直したぞ、武天老師」

確かにハゲ・・・いや天津飯より全然活躍しましたよね!
今回はこれで終了です!

これだけかっこいい亀仙人はジャッキーチュン以来でしょうか?
少し亀仙人が好きになりました!
そしてフロストはこの大会中再び現れることでしょう!
フリーザとの絡みも気になるところです!
そして何よりジレン!
強すぎます!
悟空勝てないだろ・・・
本当ジレンかっこよすぎます!
完全にジレンファンになりました!
今後の悟空とジレンの戦いに期待ですね!

次回は
「フリーザとフロスト!交わる悪意!?」
です。
次回も楽しみにしていましょう!
ではでは!

楽しめた方、参考になった方はポチッとしてもらえると嬉しいです!


関連記事

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コムダイシ

Author:コムダイシ
詳しいプロフィール
The普通の人の普通の日記です。読んでいってやってくださいまし。

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
訪問者様数

ページの先頭へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。