10/8 ドラゴンボール超(宇宙サバイバル編その33 秋のスペシャル)

前回はフリーザの巧みな作戦によって第6宇宙の極悪人、フロストが失格になりました。
そして今回はついに!ついに!!
第11宇宙最強の戦士ジレンと悟空が戦うようですね!
この力の戦いでコムは一気にジレンファンとなりました!
圧倒的強さは誰もが憧れますよね!!
楽しみでございます。
今回は
「これぞ全宇宙一の究極バトル!孫悟空VSジレン!!」
です。

しかし最初は前回からの続きで悟空とリブリアンが戦っているシーンから。
正直リブリアンとかどうでもいい。
むしろこのキャラいい加減飽きてきました。笑
めんどくさいから簡単に説明すると悟空とリブリアンが戦っていて、リブリアンが悟空のキックによって吹っ飛ばされてしまいます。
吹っ飛ばされた先に待っていたのが、ジレン!!
待っていたぞ!ケンシロウ!!的な雰囲気が物凄く漂っています。笑
リブリアンとのシーンはこれでおしまい←雑

そしてついに悟空とジレンが対峙!
ジレンが少し気を放つと突風が巻き起こります。

ビルス「これがたった一人が放つ気だというのか・・・!」

破壊神でさえビビるジレンの気!
一体どれほどの強さなのでしょうか!?
まずノーマル状態でかめはめ波を放つ悟空でしたが、ジレンの強大な気が壁の役割を果たし、ジレンには全く届きません。
IMG_1800_convert_20171009132045.jpg
ノーマル状態ではとても太刀打ちできないと思ったのか、次は超サイヤ人になり接近戦を仕掛けますが。。。
IMG_1801_convert_20171009132057.jpg
全く微動だにしないジレン!
まともにパンチやキックがヒットしているのに、何事もないかのように立っています!
まじかよ・・・
続いて超サイヤ人ゴッドになる悟空。
同じようにパンチを繰り出すと
IMG_1807_convert_20171009132202.jpg
ついに手を出したジレン!
しかし指一本です!
ゴッドの攻撃を指一本で止める!!
連続でパンチを繰り出すも全て指一本で止めてしまいます!
このままではやはり勝負にならないし、ジレンの本気が見れないと思った悟空はついに超サイヤ人ブルーになります。
しかし・・・
ジレンも反撃するようになり、ブルーの力をもってしてもあっさり返り討ちに遭う悟空。
ジレンの容赦ない攻撃に界王拳を使う悟空でしたが、それすらもあっさり破られてしまうという・・・
おいおい、強すぎだろジレン。。。
そしてジレンお決まりのこのセリフ
IMG_1804_convert_20171009132129.jpg
ジレン「終わりだ」

そして気功波で悟空を吹っ飛ばし、お決まりの仁王立ち
IMG_1809_convert_20171009132223.jpg
つ、強すぎる・・・!!
ブルー+界王拳の悟空ですら手も足も出ずやられてしまった。。。
ジレンって確実に破壊神より強い気がします。
いくらビルス様だって悟空とここまでの差はないと思うのですが。。。

しかし悟空もこのままでは終われません!
悟空との勝負が終わったと思い引き上げようとするジレンに

悟空「どこへ行くんだ・・・!ハアーーーー!!」
IMG_1802_convert_20171009132107.jpg
超本気でジレンに向かって行く悟空!
でしたが・・・
IMG_1810_convert_20171009132234.jpg
それでも返り討ちにあってしまいます。
思わずベジータですら

ベジータ「ちっ!この俺にも見えなかっただと!?ふざけた野郎だ!!」

と発言してしまうほどの超スピード!
ジレン強すぎだろう!
いくらコムでもここまで一方的にやられる想像はしていませんでしたよ!

亀仙人「ジレンというやつ、ここまでとはの!」
天津飯「この状況のままでは悟空は・・・!」
クリリン「いや、まだだ!今の悟空ならブルーの状態で20倍の界王拳にも耐えられるはず!」

おー!
そうか!
いつの間にか20倍にも耐えられるようになっていたのか!
ならまだ一矢報いることはできるかもしれませんね!
でもフリーザの時のように、決定的なダメージを与えることはできないんだろうなぁ・・・と思っていると

ビルス「無理だ・・・!」
クリリン「えっ!?どういうことですか!?」
ウィス「どうやら今悟空さんが使っているのがその20倍界王拳のようですよ」

えー!!!
ということは一矢報いることもできないということなのか・・・
なんかこのクリリンの感じ、フリーザ戦の時の天津飯を思い出しますね!
ドヤ顔で10倍界王拳があるから悟空はフリーザに勝てる!みたいなことを天津飯が言ったけど実はもう10倍界王拳を使っていた、という場面がありましたね。笑
それにしてもこの圧倒的な力の差、悟空はどうするのでしょうか!?

悟空「こいつはまいったな。。。ブルーの20倍界王拳でもまともにダメージを与えることができないなんて・・・おめえの強さはよくわかった!そんならオラのとっておきを見せてやる!!」

そう言って悟空がとった行動は元気玉!!
おいおい、こんな人も少ない緑や他の生き物もいないところで元気玉作っても大した力にならないんじゃ・・・
と思った人もいるかもしれませんが今回に関しては置いておきましょう。笑
意外だったのがフリーザ様もすんなり悟空に元気を送ったことですかね。
ベジータは送ってないのに。笑
しかしジレンはそんなに長時間待ってくれないでしょう!と思っていたのですが

ジレン「待ってやる!お前にとって特別な技なんだろう?全力でこい!」

ジレンかっけー!!
これは自分の力に絶対的な自信がないと言えない台詞ですね。
そして完成した元気玉をジレンに向かって、ブンっ!!
超元気玉がジレンに向かって進んでいきます。
今まで何回も地球を救ってきた元気玉。
さすがのジレンでも、これは耐えられないだろう!
・・・
・・・
と思う人がいるわけないですよね。笑
当然元気玉押し戻してくる。
今回はブウの時とは違い体力が残っている悟空。
ブルー+20倍界王拳を使い耐える悟空でしたが・・・
IMG_1805_convert_20171009132141.jpg
元気玉をジレンに押し切られ悟空自身が飲み込まれてしまいました。
そして武舞台から消えてしまった悟空。。。
悟空は元気玉と共に消滅してしまったのでしょうか・・・

ゴゴゴゴゴゴ・・・・

突然無の界全体が震えだします。
そう!
こんなところで終わる悟空ではありませんよね!
地中から復活した悟空に変化が!
IMG_1808_convert_20171009132213.jpg
かっけー!!
悟空がまたもや変化しております!
この青い気、銀の瞳、一体どうなってしまったのでしょうか!?
ジレンに向かって歩き出した・・・
と思った次の瞬間!
IMG_1812_convert_20171009132301.jpg
キックを放っております!
しかもそれを躱すジレンも凄すぎる!
次の動作に移る悟空でしたが動きが完全に夢想転生!!
IMG_1811_convert_20171009132246.jpg
ケンシロウもびっくりです。
圧倒的な差があったにもかかわらず、この状態になった悟空の攻撃はジレンに届き、ジレンの攻撃もうまく躱せるように
なった悟空。
一体悟空はどうなってしまったのでしょうか!?
悟空を見たビルス様が一言

ビルス「身勝手の極意・・・!!」

ビルス様がそう発言すると各宇宙の破壊神から驚きの声が。
どうやら神々もビビるほどすごいことらしい。
それにしてもなぜそうなったしまったかというと

ウィス「あの大爆発の最中、悟空さんに飛び込み暴れまわる元気玉の力、争う悟空さん自身の力、そのぶつかり合いの果てに悟空さんは己に秘められた、さらなる可能性の殻を破ったのだと私は考えます」

よくわからんが悟空は殻を破ったということらしい。
一体悟空の限界はどこなのだろう。
そしてバトルもクライマックス。
悟空がジレンに向かって渾身の力を込めてパンチを放ちますが
IMG_1806_convert_20171009132151.jpg
それでもジレンには届かず!!
ジレンさん、もう少し手加減してあげてよ。笑
つ、強すぎる!!
悟空にとどめを刺そうとするジレン。
しかしその瞬間!!
IMG_1803_convert_20171009132116.jpg
殺し屋ヒットがジレンに攻撃を仕掛けますが、それすら止められてしまうという。
とどめを刺す瞬間には隙ができるものですがジレンにはそれすら叶いません。
最後にボロボロの悟空のそばにフリーザがやってきて、気功波を放とうとするところで今回は終了です!

いやー!
超興奮しました!
ジレン、強いとは思っていましたがここまでとは!!
完全に破壊神を超えています!
普通ドラゴンボールでは戦闘中に覚醒すると敵より圧倒的に強くなるんですが、今回の場合は覚醒してもまだまだジレンには追いつけないという。
絶望感が凄かった。。。
悟空の力はまだ謎が多いですがおそらく力の大会終盤でも、もう一度この力を使うでしょう!
その時に身勝手の極意についても解説されると思います。
そして次回はヒットVSジレンというこれまた超豪華カード!
ヒット、ジレン、共に大好きなコムとしてはどちらを応援すればいいことやら。笑
ヒットの時とばしはジレンに通用するのでしょうか!?
そしてフリーザは一体悟空をどうするつもりなのでしょうか!?
おそらくは何もしないと思いますけどね。
そんなますます目が離せなくなってきたドラゴンボール超。
次回は
「異次元の極致バトル!ヒットVSジレン!!」
です。
次回も楽しみにしていましょう!

ではでは!

楽しめた方、参考になった方はポチッとしてもらえると嬉しいです!


関連記事

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コムダイシ

Author:コムダイシ
詳しいプロフィール
The普通の人の普通の日記です。読んでいってやってくださいまし。

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
訪問者様数

ページの先頭へ