FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

車をスイフトからCR-Vにしてみた話

さてさて車を2年の車検ごとに乗り換えているコムですが、今回はSUV車のCR-Vにしました!
以前から次に購入する時はSUVに乗ってみたいと思っていたのです。
というのもコムは山登りやスノボに行くので山道や雪道を通る際はSUVの方が楽かなーというのと、今のスイフトがスノボの板を入れるには狭すぎる。
ギリギリ入るのですが後部座席が狭くなってしまうので、もう少し大きい車がいいかなと。
あとは値段と見た目を考えた時に一番いいのがCR-Vだったというわけです。
必ず2年の車検付きで乗り出し50万円以下という自分ルールがあるの今回もそのルール中で購入しております。
なのでかなり古い型ですけど。笑
余談ですが車検ごとに乗り換えるこの乗り方ってほとんどの人に理解されないんだよなー。
コムは一種類の車に長く乗るより、たくさんの車に乗ってみたいのです。
だって10年も同じ車に乗ってたら飽きないですか?笑
それに新車だと絶対傷つけたくないし、傷ついたら超ヘコみますよね!
その点中古だと最初から細かい傷があるので、多少の傷は気になりません。
むしろ2年間しか乗らないので、次の乗り換えまで我慢すればいいや的な考えになります。
だから車両本体の保険には入っていませんし、その分の保険料が浮きます。
新車の車両保険とかめちゃ高いですよね!
そして知り合いや友達によく言われるのが、金持ちなんだね!という台詞。
いやいや!
コムから言わせてもらえば新車でローン組んでる皆さんの方がよっぽど金持ちですから!笑
コムの場合10年間で考えると2年で乗り換えるので5台乗ることになります。
つまり50万×5台=250万円
仮に新車で10年乗ると考えると大差ないか安いくらいでしょう!
新車を20年とか乗るなら確かにそっちの方がお得ですけど、そこまで乗る人は稀でしょう。
そもそもローンという制度が意味不明です。
なんで購入価格より余分にお金を払わにゃならんのですか。笑
そんな無理をしてまで新車を買う人の気持ちが理解できん!
絶対この車が欲しい!とかそういう拘りがあるならまだしも、軽ならなんでもいいとか拘りがない人も多いですよね。
とは言ってもローンを組んで新車を購入する人の方がよっぽど多いので、コムの方がおかしいんだろうけど。
でもそうやってローンで購入して金欠とか言ってる人もいるけど、アホかと。
買うなら一括で買えるランクの車や中古車で探せばいいのに、と思ってしまう。
本当にお金がなくて、それでも車が今すぐ必要というならローンも仕方ないと思うけど、安い中古車だってローンは組めますからね!
そうすれば月々の支払いだって安くて済むのに。。。
なぜ無理してまで新車とかにこだわるのか謎です。
まあ人が使用した車なんか乗りたくない人もいるだろうし、中古車だとすぐに壊れるというイメージがあったりするのかもしれませんけどね。
ちなみにコムは中古車しか乗ったことないですけど少なくとも今まで大きな故障はなかったですよ!

とまあ余談が長くなりましたが、CR-Vはいいですね!
広々としているし、思ったより小回りが利くし、それなりにパワーもあって、悪路や段差にも強い。
SUVにして大正解でした!
ちょっと燃費が悪いけど。笑
現在スマホホルダーやBluetooth受信機などカーアクセサリーを揃えているところなので、気に入ったグッズがあれば紹介してみたいと思います!
早く山登りやスノボ行きたいなー。
そんなCR-V購入話でした!

ではでは!
楽しめた方、参考になった方はポチッとしてもらえると嬉しいです!


関連記事

カテゴリ:  コメント:0

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コムダイシ

Author:コムダイシ
詳しいプロフィール
The普通の人の普通の日記です。読んでいってやってくださいまし。

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
訪問者様数

ページの先頭へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。