FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

10/15 ドラゴンボール超(宇宙サバイバル編その34)

さて前回は悟空とジレンの超バトルが繰り広げられましたね!
悟空は追い詰められながらも無意識の中で身勝手の極意を発動しましたがそれでもジレンには及ばず、倒されてしまいました。
しかしまだ脱落したわけではありません!
悟空は再び身勝手の極意を発動しジレンを倒すことができるのでしょうか!?
そして今回は第6宇宙最強の戦士、ヒットがジレンに挑むようです。

今回は
「異次元の極致バトル!ヒットVSジレン!!」
です。

前回の続きでボロボロの悟空にフリーザが気功波?を向けているシーンから。
やはり裏切るのか!?
それを悟空に放つと、なんと回復する悟空。
どうやらフリーザ自身の気を分け与えた様子。
ナメック星で悟空にやられたことを今度はフリーザがやり返した形になりました。

フリーザ「これで貸し借りなしですよ」

やはりあの時の借りを返したみたいですね。
本当ドラゴンボール超になってからみんな優しいよね。笑

シーンはヒットとジレンへ!
時とばしはジレンに通用するのでしょうか!?
ジレンへと向かっていくヒット。
時とばしを発動するも・・・
難なく対応し、ヒットにパンチを浴びせるジレン!
相変わらずジレンは強すぎます。
ふと思ったけど、今のヒットなら0.5秒は時とばし可能なはず。
そして0.5秒あれば、止まっている間にパンチを何発も浴びせることが可能なはずなんだけど・・・
以前第6宇宙との大会で悟空に0.5秒の時とばしを発動した時は0.5秒の間に何度も悟空を殴っていました。
ジレンにそれをやらないのは何故なのでしょう?
まあ大人の理由なのはわかりますけどね。笑
そして未だに時とばしの正確な能力がわかっていないコム。

ウィス「ヒットさんは飛ばした時間を蓄積することで作り出した別の空間に潜み、現実の世界には自分の幻影を置くことができるのです」

うーむ。
わかるようなわからないような。。。

何度も時とばしを発動するも、全く通用せず防戦一方になるヒット。
しかしそれでも時とばしを使用し続けます。
通用しない時とばしを使用し続けるのか。。。

ヒット「奴が反応するタイミングは体で覚えた。仕事の仕上げといくか」

やはりヒットには考えがあり反撃のタイミングを見計らっていたようですね。
おそらく時とばしの応用技でくるのでしょう。
それにしても時とばしは難しいですね。
ザ・ワールドのようにシンプルに時を止めるだけにして欲しいぜ←ジョジョネタ

ジレンに攻撃を仕掛けるヒット。
IMG_1816_convert_20171015224259.jpg
この攻撃は防がれますが、直後に時とばしを使用し、体でジレンの反応タイミングを覚えたヒットの拳がついに炸裂!
IMG_1814_convert_20171015224236.jpg
ヒット「この一撃が必要だった。この一撃がお前を時間の牢獄へ縛りつける」

攻撃を受けたジレンですがピンピンしています。
果たしてヒットの発言はどういう意味なのだろうか。
反撃に出ようとするジレンでしたが、体が動かない様子。

ヴァドス「時とばしを連続してジレンにだけかけているんです」

そんなことが可能だったのか!
これが殺し屋ヒットの奥の手というわけですね!
このまま落とすのか!?と思いきやヒットは近くにいたカリフラやキャベにこんな指示を。

ヒット「こいつは俺に任せろ!手出しは無用だ!お前たちにはお前たちにしかできない事があるはずだ!第6宇宙のために!」

孤高の殺し屋からこんな発言が聞けるとは!
かっちょえぇ〜〜〜。
やっぱりヒット大好きです。
むしろ悟空より好きかも。笑
それにしてもこのまま止め続けるつもりなのでしょうか?
絶対無理でしょう!
ジレンの力ならこの能力から力ずくで脱出してくるはずです。
だから今こそキャベたちにジレンを落としてもらえばそれで終わりだと思うんだけど。。。
そしてヒットから衝撃のセリフが。

ヒット「このままこいつを最後まで止め続けられるほど俺の力は持たない!」

やっぱり!?

ヒット「ならば俺の全てを賭けよう!賭け事など殺し屋らしくないがな!この一撃で決める!」

IMG_1815_convert_20171015224249.jpg
そう言ったヒットは全身全霊をかけた一撃をジレンに放ちます。
が!
目力だけでそれを防ぎ、逆に反撃を受けるヒット。
もうね、ジレンは別次元すぎる。。。
追い詰められたヒットに対してジレンは容赦なくトドメを刺します。
もうこの大会でジレンのフィニッシュの定番になっているあれです。

ジレン「これで終わりだ」

ちゅどーーん!!
IMG_1817_convert_20171015224309.jpg
な、なんとヒットが脱落してしまいました!
コムの大好きなヒットがもう脱落してしまうなんて・・・!
正直ヒットは終盤まで残っていると思っていたから意外!
そしてヒットはもう自分が出るような敵はいないと瞑想を始めてしまいました!
ここで今回は終了です!

何度も言っていますが
ジレン強すぎる!
もう誰も勝てないでしょ!
悟空が再び身勝手の極意を発動したところでどこまで太刀打ちできるものか・・・
力の大会はようやく折り返しです!
ますます目が離せなくなってきたドラゴンボール超。
次回は
「サイヤ人の誓い!ベジータの覚悟!!」
です。

次回も楽しみにしていましょう!
ではでは!
楽しめた方、参考になった方はポチッとしてもらえると嬉しいです!


関連記事

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コムダイシ

Author:コムダイシ
詳しいプロフィール
The普通の人の普通の日記です。読んでいってやってくださいまし。

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
訪問者様数

ページの先頭へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。