FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

10/22 ドラゴンボール超(宇宙サバイバル編その35)

IMG_1839_convert_20171022160756.jpg

さて前回はヒットとジレンが戦い、ヒットが完敗してしまいました。
なんかもうジレンが強すぎて引きつつある今日この頃。
力の大会も中盤に差し掛かり強者のみが残る形になってきました。
今後はどうなるのでしょうか!?

今回は
「サイヤ人の誓い!ベジータの覚悟!!」
です。

ヒットとジレンの戦いが終わり動きだす各宇宙。
狙われるのは・・・ジレンとの戦いで疲れ果てている悟空!
フリーザに多少気をもらったとはいえ、耐えることができるのでしょうか!?
とはいってもこんなところでやられるわけはないので耐えるんでしょうけど。笑

他の場所ではカリフラとケールの前に第4宇宙の刺客モンナが現れますが、カリフラとケールに可能性を感じていたキャベは二人の体力を温存させるためにその場を引き受けることに。
最初は押しているキャベでしたが、逆にモンナの怒りを買うことになります。

モンナ「今のちょっと痛かったわよ。痛かったわよー!!」

このセリフでピンと来た人はフリーザ編が大好きな人ですね!
そう!!
悟空の20倍界王拳の攻撃を耐えた時のフリーザ様のセリフにそっくりなのです!
ここでニヤっとできる人はなかなかのドラゴンボール好きですね。笑
追い込まれたキャベは場外に落とされ・・・そうなところでベジータがキャベを助けモンナを吹っ飛ばします。
さすが師匠!
なんだかんだ弟子は助けるんですね!
しかしベジータ曰く

ベジータ「勘違いするな!助けたつもりなどない!弱いサイヤ人を見るのが耐えられなかっただけだ!」

さすがツンデレ!
そんな熱いやり取りを影から見ている人物が・・・
もちろん、サイヤ人が大嫌いなフリーザ様でございます。
どうなることやら。。。

キャベにハッパをかけ去るベジータ。
モンナはベジータを不意打ち野郎、卑怯者とディスります。
その発言に怒ったキャベは超サイヤ人2に変身します。
変身したキャベにモンナは手も足も出ず、脱落します。
そうそう!
強くなって逆転する、これがドラゴンボールの王道パターンだよ!
だから身勝手の極意を発動したにもかかわらず悟空がジレンに勝てないはちょっとイレギュラーですね!

モンナを倒してホッとしているキャベの前に現れたのは宇宙の帝王!
やっぱりキャベを倒すつもりのようですね!
抵抗するキャベはギャリック砲を使うも
IMG_1840_convert_20171022160807.jpg
フリーザにかなうはずもなく、あっさりやられてキャベは脱落です。
にしてもギャリック砲使えるのね。
でも名前は言ってないから違う技なのかもしれないけどさ。

シーンは再び悟空へ。
体力が回復していないので雑魚相手に手こずる悟空。
そこへカリフラが現れ、雑魚を蹴散らします。
そして悟空へ決闘の申し込み!
なぜだ!笑
おそらく悟空とジレンの戦いを見て自分はまだまだ強くなれると思ったのでしょう。
そして強くなるための相手に同じサイヤ人の悟空を選んだ、そんなところでしょうか。
ここで今回は終了です。

やはり悟空、ヒット、ジレンというような強者のバトルを見た後だとキャベの戦いが物足りなく感じてしまいますね。笑
次回は悟空とカリフラの戦いですが、カリフラがどこまで悟空に食い下がるのか。
キャベと同じで超サイヤ人2までは覚醒すると思うんですがどうだろう。
キャベやカリフラよりもケールの方が気になるんですけどね。
伝説の超サイヤ人が暴れるところをもう一度見たいものです。笑

次回は
「嬉々として!戦闘狂サイヤ人バトル再び!!」
です。

次回も楽しみにしていましょう!
ではでは!
楽しめた方、参考になった方はポチッとしてもらえると嬉しいです!


関連記事

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コムダイシ

Author:コムダイシ
詳しいプロフィール
The普通の人の普通の日記です。読んでいってやってくださいまし。

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
訪問者様数

ページの先頭へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。