10/29 ドラゴンボール超(宇宙サバイバル編その36)

IMG_1844_convert_20171029132916.jpg

前回はキャベがフリーザによって脱落させられてしまいましたね。
残り時間半分となった力の大会。
今後はどうなるのでしょうか。
今回は
「嬉々として!戦闘狂サイヤ人バトル再び!!」
です。

今回は悟空とカリフラが戦うシーンから始まります。
カリフラは悟空の超サイヤ人ブルーや身勝手の極意を目の当たりにして、同じサイヤ人のカリフラ自身ももっと強くなれると確信しているようです。
そして強くなるためにはその悟空と戦うのが一番だと判断したのでしょう。
なぜ強くなりたいかというとヒットやキャベの分まで勝ち残るため強くなりたいというのが一番のようですね。
いいやつ。

カリフラは超サイヤ人2、悟空はジレンとの戦いでまだ体力が回復していないのでノーマル状態。
当然カリフラが勝つかと思いきや、カリフラの攻撃をことごとく防ぐ悟空。
バワーやスピードは超サイヤ人のカリフラが上なのに、悟空に当たりません。
というのもカリフラの攻撃は単調なため、経験豊富な悟空には読めてしまうのです。
このまま悟空が押し切って勝利かな。。。
と思っていましたが、カリフラもサイヤ人です。
どうやら悟空の攻撃に対応し反撃するように。
やはりサイヤ人の成長速度はすごいですね!
カリフラの急激な成長スピードにノーマル状態では対応しきれなくなった悟空は超サイヤ人2に変身します。
互角の勝負を繰り広げる悟空とカリフラ。
ふと悟空は、隠れてこの戦いを見ていたケールにも戦いに参加するよう促します。
2対1で不利になってしまいますが、ギリギリの戦いをして相手を倒す。
それが悟空流の戦い方。
ただの戦闘狂です。笑
でもそれだけじゃなくて、悟空は純粋に同じサイヤ人の二人が強くなっていくことが嬉しいのだと思います。
残り少ないサイヤ人同士、切磋琢磨してお互いを高めていく。
自分も強くなり、相手も強くなることでライバルとなる。
悟空は強敵が現れることを望んでいますからね。

さすがに2対1だと分が悪いのか、徐々に押される悟空。
このままの状態じゃ不利だと思ったのか、超サイヤ人3に変身!
するも、まだ体力が回復してないので一度二人の攻撃を防いだだけで2に戻る悟空。
3のパワーを一瞬でも目の当たりにしたカリフラとケール。
もっと強くなりたいカリフラ。
そしてカリフラと一緒に強くなりたいケール。
そのケールは強くなってカリフラと一緒に戦いたいという思いからさらに強くなろうと気を高めます。
しかし、気を高めるとこの子はどうなるかというと・・・
そう!!
伝説の超サイヤ人化!
IMG_1841_convert_20171029132906.jpg
ブロリー再び!!笑
ここで今回は終了です。

サイヤ人というのはやはり成長速度が半端ないですね!
フリーザ様ほどではないですが。
このままだと超サイヤ人3のバーゲンセールになりそうな気がします。笑
そして再び伝説の超サイヤ人になってしまったケール。
おそらくすぐに正気を取り戻すのでしょうけど。
コムはブロリーと戦った時の絶望したベジータがもう一度見たい!
あの時のベジータのクソっぷりは本当にどうしようもありませんでしたからね!笑
詳しくはDRAGON BALL THE MOVIES 08 ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦 [DVD]を見ればすぐにわかります。

次回は
「鬼気せまる!新たな超戦士の爆誕!!」
です!

予告でちらっと見えたけど、新たな超戦士?が耳にポタラをしています!
ということは・・・

次回も楽しみにしていましょう!
ではでは!
楽しめた方、参考になった方はポチッとしてもらえると嬉しいです!


関連記事

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コムダイシ

Author:コムダイシ
詳しいプロフィール
The普通の人の普通の日記です。読んでいってやってくださいまし。

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
訪問者様数

ページの先頭へ