FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

携帯で撮影した写真がどこに保存されているのか(Android携帯をMacで確認した場合)

携帯で撮影した写真をパソコンに取り込もうとした時にどのフォルダに入っているのか毎回忘れてしまうため、今回の記事で備忘録として残しておくことにします。

まず携帯とパソコンをUSBで接続。
すると携帯の画面にこのような画面が現れます。
スクリーンショット
このままだと「この端末を充電する」となっており充電しかできないのでデータをパソコンに転送できません。
よって携帯で「ファイルを転送する」を選択。

これでデータを転送する準備ができました。
次にパソコンを確認します。
すると携帯の内部ストレージ、SDカードに保存されている全データ一覧が表示されています。
コムは撮影した写真がSDカードに転送される設定なので、表示の中からSDカード→DCIM→100ANDROの順に選択すれば写真です。
DCIM.png
100ANDRO.png
ちなみに動画は内部共有ストレージ→DCIM→100ANDROの順。
またスクリーンショットは内部共有ストレージ→Pictures→Screenshotsの順。
無音カメラは内部共有ストレージ→SilentCameraの順。

撮影した写真をどちらに保存するかの設定によりますが基本は

内部共有ストレージorSDカード→DCIM→100ANDRO

の順で大丈夫でしょう。
これはあくまでコムの例なので他の人がどうなっているのかは不明です。笑
Android携帯なら同じだと思いますが。。。
こんなところでしょうか。
これで次に写真を転送するときもスムーズにできるな。笑
ではでは!
ポチッとしてもらえると嬉しいです!


関連記事

カテゴリ:豆知識  コメント:0

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コムダイシ

Author:コムダイシ
詳しいプロフィール
The普通の人の普通の日記です。読んでいってやってくださいまし。

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
訪問者様数

ページの先頭へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。