FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

1/28 ドラゴンボール超(宇宙サバイバル編その48)

DSC_0049_convert_20180203142631.jpg
前回は悟飯が犠牲になりながらもディスポを倒しましたね!
残りは第11宇宙がジレンとトッポ、第7宇宙が悟空、ベジータ、フリーザ、17号となりました。
いよいよ力の大会も佳境に差し掛かっております。
今回は
「威風堂々!破壊神トッポ降臨!!」
です。

悟空と限界を超えたベジータがジレンに何度も攻撃を仕掛けますが、全く疲れる様子がないジレン。
本当にどうやって倒すのでしょうか??

一方トッポと相対する17号はというと・・・
人造人間ゆえエネルギーが無限の17号。
時間切れまで気功波を放ち続けるという作戦に出ますが、そこはプライドトルーパーズのリーダートッポ。
連続気功波の隙間を見つけて反撃。
押される17号でしたが・・・
不意に何者かがトッポの後ろから不意打を浴びせます。
こんなことをするのは・・・
そう、フリーザ様しかいませんね!笑
DSC_0046_convert_20180203142618.jpg
こんな顔して無防備なトッポを攻撃しまくるのですから、やはりザ・悪党!
前から17号、後ろからフリーザの気功波を浴びたトッポは・・・
ギリギリで生き残りますが息絶え絶えの状態。
しかし

トッポ「いらん。もう正義はいらん。覚悟は決めた」

急にトッポの体を謎の気が覆います。
そして現れたのは
DSC_0049_convert_20180203142631.jpg
どうやらトッポは第11宇宙の破壊神候補だったようです。
正義のヒーローを束ねるリーダーが破壊神候補とは。
・・・
まあよくあるか。笑
ということで破壊神トッポの誕生です!
そんなトッポが破壊のエネルギーをフリーザに放ちます。
以前第9宇宙の破壊神シドラの破壊エネルギーを防いだ実績があるフリーザ。
6/18 ドラゴンボール超(宇宙サバイバル編その19)
今回も防げると思ったのでしょう。
しかし、トッポのエネルギーはシドラより強力だったのか、飲み込まれてしまうフリーザ。
一体どうなってしまったのでしょうか!?
今度は17号がトッポと戦いますが、全くダメージを受けない破壊神トッポ。
どうやらトッポは破壊のエネルギーを体に纏わせることができるらしい。
つまり攻撃が全て無効化するので直接ダメージを与えることができないらしい。
チートキャラの出来上がりです!
為す術がない17号は徐々に追い詰められてしまいます。
しかし、そこで現れたのは破壊のエネルギーになんとか耐えたフリーザ様!
通常の状態に戻っていますが、なんとか耐え切ったようです。
キレているフリーザは星をも破壊するエネルギーをトッポに放ちます。
しかし破壊神になったトッポにはそれも無意味。
小さな破壊エネルギーを放ちそれがフリーザのエネルギーにぶつかり、フリーザのエネルギーはあっさり消滅してしまいました。。。
ふ、フリーザ様の攻撃がこんなにもあっさりと!笑
その後トッポの猛攻を受けたフリーザは
DSC_0052_convert_20180203142640.jpg
こんなフリーザ様の顔見たことない!
場外寸前のところで気を失うのでした。
DSC_0053_convert_20180203142654.jpg
今回はここで終了です。
まさかフリーザ様がこんなにあっさりとやられてしまうとは!
というかシドラの破壊エネルギーは防いだわけだから、トッポはシドラより強いということになりますね!
ジレンに破壊神トッポ。
第7宇宙と第11宇宙というより、ジレンとトッポのどちらが強いのか?
ということのほうがどちらかというと興味がありますな。
次回は
「神をも超えろ!ベジータ捨て身の一撃!!」
です。

ではでは!
楽しめた方、参考になった方はポチッとしてもらえると嬉しいです!


関連記事

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コムダイシ

Author:コムダイシ
詳しいプロフィール
The普通の人の普通の日記です。読んでいってやってくださいまし。

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
訪問者様数

ページの先頭へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。