たまには断捨離も必要かな・・・

2月末に友人が家に遊びに来ることになったので部屋を整理することに。
掃除機等のいわゆる普通の掃除は週に一回は実施するのですが、意外と物の整理ってやっていませんでした。
読まなくなった本、古くなった家電、着なくなった服、とにかく不要な物が多い多い!
一部は捨て、一部はリサイクルショップに持って行き、一部は某フリマアプリに出品しました!
フリマアプリは意外といいお小遣いになったのでラッキーでした。笑
ちなみに私の部屋で最低限守っていることは、水周りは綺麗にする、床にはなるべく物を置かないということです。
正直水周りが綺麗なら他の場所は汚くても我慢できるのですが、水周りが汚いのは本当に嫌です。
そして水周りが汚い家は散らかっていたり、汚れてたりすることが多いですね。
そういう家に住んでる人は嫌じゃないのかしら?
まあ嫌じゃないからそうなってるんだろうけど。
あと床は一度何かを置くと無限に置きますよね!
結局床全体が物置スペースになる、みたいな。
なのでこの二つは守っていました。
話は戻りますが終わった後の爽快感はなかなかのものです。
ごちゃごちゃしていた部屋はすっきりし、棚やクローゼットにも余裕ができていいですね!
皆さんも時間があれば断捨離してみてはいかがでしょうか?
見た目的にも気持ち的にもすっきりするし、リサイクルショップに持って行ったりネットで出品するとお小遣いもゲットできるかもしれませんよ!


関連記事

カテゴリ:日記  コメント:0

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コムダイシ

Author:コムダイシ
詳しいプロフィール
The普通の人の普通の日記です。読んでいってやってくださいまし。

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
訪問者様数

ページの先頭へ