2/18 ドラゴンボール超(宇宙サバイバル編その51)

DSC_0126_convert_20180218115734.jpg

前回17号が命を張って悟空達を守り消滅してしまいました。
悟空とベジータはジレンを倒すことができるのでしょうか!?
今回は
「気高い誇り最後まで!ベジータ散る!!」
です。

17号に託された想いに報いるために、そして自らの誇りにかけて最後まで戦おうとするベジータ。
しかし超サイヤ人になろうとするもパワー不足で超サイヤ人になることすらできず。
それでもジレンに向かっていきます。
当然敵うわけもなく、ボロボロにされながらも向かっていくベジータ。
ベジータを突き動かしているものはキャベ、ブルマやトランクスとの約束。

ジレン「お前に勝ち目はない」
ベジータ「俺が勝てなくても第7宇宙が勝てばそれでいい!」

まさかベジータからこんなセリフが出るなんて!
随分と柔らかくなったものです。

ジレン「勝負はもうついている。だが貴様をそこまで突き動かすものは一体なんだ?」
ベジータ「さあな。だが言ったところで能面野郎の貴様にはわかるまい。何かを守るために戦うって事がな!」

それでも圧倒的な力の前では全てが無意味。
ジレンにベジータの攻撃は届きません。

ジレン「その誇りの高さだけは認めてやる。終わりだ!」

ジレンのパンチを受けてついに力尽きたベジータ。
武舞台から落ちる瞬間、ベジータから涙がこぼれ落ちます。
DSC_0123_convert_20180218115714.jpg

ベジ「約束を果たせないとはな。俺はとんだ馬鹿野郎だ。すまない、ブルマ、キャベ・・・カカロット、あとは頼んだぞ・・・!」

最後の最後で残りのパワーを悟空に送るベジータ。
DSC_0124_convert_20180218115725.jpg

ベジータがプライドを捨て悟空にパワーを託すシーンはブロリーの時もそうでしたが感動しますね。
ベジータが悟空を認め託すシーンに感動するのかな。
誇り高いサイヤ人の王子だからこその感動です。
そして鶴さんの声を聞けるのもこれが最後なのか。。。
DSC_0120_convert_20180218115701.jpg

ベジータの誇り高い姿もあってか、泣けてくるぜ。。。
そしてベジータの願いを託された悟空は立ち上がります!
ここでやらなきゃ男じゃないぜ!
ベジータのパワーをもらいブルーになって立ち向かう悟空!
でしたが・・・
やはり圧倒的なパワーの前ではブルーも無意味。
ジレンの攻撃を受け普通の状態に戻ってしまいます。
それでも向かっていき、打ちのめされる悟空。
しかしそれでも前へ前へ・・・
そんな悟空の健闘も虚しく無情に繰り出されるジレンの拳。
追い詰められた悟空。
しかしそこへ

ベジータ「カカロットォォォーーー!!!」

そのベジータの声でみんなの期待、希望が悟空の頭をよぎります。
次の瞬間
シュン!
ジレンの攻撃を躱す悟空。
そして
DSC_0126_convert_20180218115734.jpg

3度目の身勝手の極意発動!!
ここで今回は終了です。

ついに悟空とジレンの一騎打ちが始まりましたね!
長かった・・・
そしてドラゴンボール超になってからのベジータにはよく感動させられてしまうぜ。。。
果たしてどちらが勝つのでしょうか!?
そんな中気になっている事が一つ。
実はフリーザ様がまだ脱落になってないんですよね。
これって悟空とジレンが相討ちでフリーザ様が・・・
十分にありえるパターンではあると思います。
悟空が勝って終わるのが順当でしょうけど、それはそれでありかなーとも思うんだけどどうでしょ?
結果を待ちますかね!
次回は
「限界超絶突破!身勝手の極意極まる!!」
です。
今までの身勝手の極意ではジレンには勝てないでしょうから、身勝手の極意をさらに超えるのでしょうか!?
カードゲームのドラゴンボールヒーローズでもあるけど、身勝手の極意"兆"ってなってるからそれ以上があるのでしょうか!?
それとも"兆"が今までの身勝手の極意を超えた状態なのか。


身勝手の極意"兆"にも色々な種類があるのですね!
昔はドラゴンボールのカードをよく集めたものです。
懐かしい。。。
ではでは!
楽しめた方、参考になった方はポチッとしてもらえると嬉しいです!


関連記事

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コムダイシ

Author:コムダイシ
詳しいプロフィール
The普通の人の普通の日記です。読んでいってやってくださいまし。

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
訪問者様数

ページの先頭へ