FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

3/18 ドラゴンボール超(宇宙サバイバル編その53)

DSC_0158_convert_20180319012450.jpg
前回はついに悟空が完全なる身勝手の極意を発動しました。
ドラゴンボール超になってから、赤だったり、青だったり、濃い青だったり、銀だったり色々登場しています。
果たして悟空はジレンを倒すことができるのでしょうか!?
そして最後には重大発表が!
もうね、思わず「マジかぁーー!!」と叫んでしまいましたよ。
ドラゴンボールが大好きな人ならこの状況わかってくれますよね!?
それはさておき今回は
「空前絶後の超決戦!究極のサバイバルバトル!!」
です。

完璧なる身勝手の極意を纏った悟空とジレンが相対します。

悟空「こっからが本当の勝負だ、ジレン!」
ジレン「パワーアップしたからといって調子になるな!」

悟空に向かっていくジレンでしたが、そのジレンの攻撃を躱し逆に攻撃を当てる悟空。
そして一撃どころか、ジレンを圧倒します。
DSC_0148_convert_20180319012346.jpg
こ、これが身勝手の極意を極めた強さか・・・!!
なんとあのジレンが手も足も出ないという。
どうすればジレンを倒せるんだぁーーー!!
と葛藤していた数週間前は一体なんだったのでしょう。笑
疲れが見え始めたジレンですが、自らを奮い立たせます。

ジレン「俺は負けん!負けるはずがない!強さこそ正義、強さこそ絶対だ!勝たなければ意味がない。負けたら全てを失ってしまうことになる!」

うおおおォォォォ!!
DSC_0149_convert_20180319012400.jpg
ムキムキになるジレン。
そして顔が魔人ブウだろこれ。
DSC_0150_convert_20180319012410.jpg
ムキムキになったジレンは強く再び防戦に回る悟空。
そしてジレンの猛攻に耐えきれず
DSC_0152_convert_20180319012420.jpg
しかし

クリリン「まだ終わってないよな!?どんな時だって、どんなピンチだって今まで跳ね返してきたじゃないか!必ずお前ならジレンを倒すって俺は信じてるぞ!だから立ち上がってくれ!悟空!!」

そんなクリリン言葉に立ち上がる悟空。
みんなの願いを一身に背負い力を振り絞ります。
さらに上がる悟空のスピード。
それにより徐々に均衡が破れていき
DSC_0153_convert_20180319012431.jpg
ついにジレンを追い詰めます!
やっぱり魔人ブウにしか見えない。。。

悟空「これがオラ達の力だ、ジレン!」
ジレン「何が仲間だ!何が信頼だ!それを認めたら俺の今までを全て否定することになる!そんな力俺は信じない!そんなものおおぉ!!簡単に消え去るんだー!!」

ここでなんとクリリン達観客に向かって攻撃を放つジレン!
間一髪で悟空がその攻撃を防ぎますが、ここまできてジレンほどの男が雑魚キャラ丸出しの攻撃をするとは。。。
ちょっと残念ですね。
しかしこれで怒りに火がついた悟空!
ジレンを圧倒し、かめはめ波でジレンを戦闘不能の状態まで追い詰めます。
DSC_0155_convert_20180319012440.jpg
ジレン「どうした?なぜトドメを刺さない?」
悟空「おめえほどの奴だったら本当は気づいているんじゃねえか?オラが言っていることを!」
ジレン「言いたい事はそれだけか?!決着はもうついたんだ!早く落とせ!」

ジレンを見つめる悟空。
ジレンをここまで追い詰めるとは!
DSC_0158_convert_20180319012450.jpg
ん?
この光は?
落とすんだよね?
フリーザの時みたいに気を与えるんじゃないよね??
ちょっとドキドキしていると
DSC_0159_convert_20180319012459.jpg
!?!?!?
一瞬何が起こったのか把握できませんでした。
ここでフリーザが裏切ったか!
と思っていると

ウィス「限界を超えた神の力!まさかここまで負担が大きいとは!!」

どうやらフリーザではなく純粋に身勝手の極意の反動のようですね。
ジレンも呆然としていると、ベルモッドがこの隙に悟空を落とせとの指示。
勝負で負けていたジレンは不本意ながらも。。。
DSC_0160_convert_20180319012507.jpg
ジレン「誇り高き戦士、孫悟空。このような形でお前との決着をつけねばならんのは不本意だ。だがお前の存在が消えてもお前は俺の記憶の中で永遠に生き続ける。さらばだ!」

ジレンの攻撃によって落下する悟空。
悟空も遂に脱落か!?
しかしそこで現れたのはフリーザ!と17号!
DSC_0165_convert_20180319012517.jpg
17号って生きてたんだ!笑
フリーザの気功波によって岩場に打ち上げられ失格は免れた悟空。
二人が協力してジレンの相手をしようとしたところで今回は終了です!

フリーザは最後に登場して何かしらアクションを起こすと思っていましたけど、純粋に味方のようなポジションになりそうですね!
そして17号は自爆したわけではなかったのか。
この二人でジレンをどうにかできるとは思えないが、どうなるのでしょうか。
そして次回は
「奇跡の決着!さらば悟空!また会う日まで!!」
ん?
このタイトル・・・
と思って来週の番組表を確認すると
来週で最終回じゃん!!
うわああぁぁぁぁーー!!
なんてこったい!
新章かなにかあると思っていたらここで終わりとは!
ドラゴンボール超が終わったら一週間の楽しみが無くなってしまうじゃないか!
そしてさらば悟空!また会う日までってGTの最終回と同じタイトルだし。
会うじゃなくて逢うでしたけど。
はあ。
30歳にもなって完全にドラゴンボール超ロスであります。
ドラゴンボール超は原作の空白の10年間の物語だからここから原作の天下一武道会につながるということですかね。
最終回気になるけど来週が来て欲しくないような。
同じような人もいるよね!?
そんな最終前話のドラゴンボール超でした。


関連記事

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コムダイシ

Author:コムダイシ
詳しいプロフィール
The普通の人の普通の日記です。読んでいってやってくださいまし。

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
訪問者様数

ページの先頭へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。