FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

今クールのアニメについて

今まで職場にアニメ好きがいたので、クール毎におすすめアニメを聞いていたけど三月いっぱいでそのアニメ好きな人が退社してしまった。
なのでアニメ情報が入ってこない!
自分で調べればいいんだろうけど、そこまでする気にはならないんだよなぁ。。。
毎週楽しみにしていたドラゴンボール超も3月で終わってしまったし。
一応今クールはキャプテン翼と封神演義はチェックしています。
ジャンプ作品のみ。笑
キャプテン翼はマンガも読んだことないし、ほとんど何も知らない状態。
スカイラブハリケーンは知ってるけど。笑
たまたまテレビで放送しているのを知って有名作品だしチェックしとこうかな、という感じです。
封神演義はジャンプの頃から大好きだったので楽しみにしていたんだけど、はっきり言ってアニメは

クソ!!

個人的な感想だけどまず声がキャラのイメージと合っていない!
もう20年近く前に放送された最初のアニメ版もそうだったけど、まず太公望と四不象の声に違和感を感じるからそれだけで面白さがグンと下がる。
俺に選ばせてくれたらもう少しキャラに合ったキャスティングするよ!笑
そしてストーリーを端折りすぎ!!
原作を知っている人からすると無茶苦茶すぎて笑えてくるレベル。
姫発を発見したと思ったらいきなり姫昌が死ぬところまで飛んでるし、趙公明攻略編がすっぽり抜けてるからNEW打神鞭のくだりが無いし、竜吉公主が仙界大戦で突然登場したのも謎だし、仙界大戦中なのに鏡を放送してるし、既に太上老君が登場しているし、etc・・・
まさか趙公明が登場しないのにはびっくりしました。
でも仙界大戦では、普通に雲霄三姉妹登場しちゃってるし。。。
もはや原作を無視しまくってるし、封神演義好きからするとバカにしてるのか!?と言いたくなる。
封神演義を知らない人が作ってるとしか思えない出来。
大好きな作品だけに残念。

とまあこの2作品しかチェックしていないので、もう少し色んなアニメが見たいところ。
誰かオススメ作品があったら教えて下さい!


関連記事

カテゴリ:日記  コメント:0

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コムダイシ

Author:コムダイシ
詳しいプロフィール
The普通の人の普通の日記です。読んでいってやってくださいまし。

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
訪問者様数

ページの先頭へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。