fc2ブログ

3/20 ドラゴンボール超(第6宇宙格闘試合編その8)

先週はピッコロがフロストにやられ、ベジータがフロストを倒してやる宣言をしたところで終了しました。
久しぶりに今週はカッコいいベジータが見られそうでしょうか?
楽しみであります!


フロストと対峙するベジータ。
もはやフロストは開き直っております。笑

フロ「卑怯な手を使わないと何も出来ない奴。私をそう見下しているのでしょう?いいんですよ。その通りなんです。卑怯な手こそ私にとって最大の武器。あなたとの試合では遠慮なく、躊躇なく、えげつなく使わせていただきますよ」

もはやフリーザ様と何も変わらないフロスト。笑

審判「あなたは神聖なルールをなんだと思ってるんですか!今度こそ本当に失格にしますよ!」
フロ「と言ってますが?」
ベジ「失格は無しだ!失格なんぞでこの胸糞悪い野郎を見逃すわけにはいかないだろうがぁーーー!!!」


何だろう。。。
かっこいいセリフなんだけど若干ウケるw

ベジ「邪魔をしやがったら貴様(審判)もぶっ飛ばすっっ!!」

なぜか巻き添えの審判。笑

試合が始まっていきなり超サイヤ人になるベジータ。
フロ「ルール破りと殺し。私の領域にようこそ!それではじっくりとご覧にいれましょう!血まみれのショータイムのはじま・・っっ!!」

ベジ「このクズがあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!

開始20秒、パンチ一発であっさり塩ラーメン並みにあっさりやられたフロスト。
もうちょっとこう、面白くしてくれよ!笑
ベジータは勝つときはあっさり勝つけど、負けるときはあっさり負けるから苦戦しながらも勝利ってのが本当に見てみたい!

場面は変わりビルス様が悟空の体をくまなくチェックしております。
そして悟空の左手にフロストの毒針の跡を見つけると、
ビル「悟空の体にもフロストの毒針の傷を見つけたぞ!当然復活できるってことでいいんだよな?」
シャ「勝手にしろ!」

こんな感じで悟空もちゃっかり試合に復帰できることになりました。
悟空「やったぜー!じゃあオラはモナカの後に出るっちゅうことで!」
ビル「いかーん!!お前はベジータの後!モナカは絶対に最後だ」
悟空「なんでだよ!やけにモナカが最後っていうのにこだわるんだなぁ」
ビル「当然だ!なんせとっておきは最後にしておいた方が盛り上がるからな!」
悟空「そんなこと言って、オラかベジータが勝って試合が終わったらもりあがらねえぞ!」
ビル「それならそれでいい!」
悟空「それにしてもモナカってすげえ貫禄だなぁ!」
ウィ「第一試合でかめはめ波を見てからずっと気絶してるんですけどねぇ(ボソっ)」
ビル「あーー!!何でもないぞ悟空!何てこというんだウィス!」
ウィ「モナカさんの正体いつまで隠し通せるとお思いです?」
ビル「最後までだ!絶対に内緒だぞ!」

ん?モナカって実は大したことないのか?
見た目は弱そうだけどかなりの実力者なのかなーと思っていましたが、そうではないようです。笑

ではなぜビルス様がそうまでしてモナカの正体について隠したがるのか?
うーん、謎だ。。。
悟空達が一番強いということにすると修行を怠けてしまうと思ったのでしょうか?
まぁきっとそのうちわかりますね!


場面は変わり試合リングの周りにバリアが張られます。
審判「ここで皆様にルールの変更をお知らせいたします。このバリアに触れた時点でたとえ空中であっても場外負けの扱いになります」
ビル「待て待て待てえぇーい!そんな話は聞いてない!」
そんなこんなでビルスとシャンパが喧嘩になります。

そんな中フロストが一人会場を抜け出します。
会場から少し離れた場所にシャンパが大会に勝利した時のご褒美用に金銀財宝を用意していました。
そこにひっそりと現れ、財宝を持って逃げようとするフロスト。しかし
「止めておけ」
と近づいてくるシャンパ軍の戦士の一人。
フロ「止まりなさい!!あなたは・・・ヒット!伝説の殺し屋ヒット!!シャンパに命じられて私を殺しに??それとも私が滅ぼした生き残りに金でも積まれましたか!?」

その途端ヒットの足元が光り、体から光を出してやられるフロスト。
フロ「何が、起こったと、いうのです・・・」
バタンと倒れるフロスト。

いやーヒット!ついに実力の片鱗を見せてきましたね!
名前もヒットマン(殺し屋)から名付けたのでしょう。
にしてもだれかさんとかなり似ている通り名ですね!笑
昔、桃◯白なんて世界一の殺し屋がいましたね!

桃白白で一番印象に残っているのが←結局名前出してる
建物の柱を指とつま先で突いてあっさりくり抜いたことと、さらに「2,300kmか。では30分程度で戻ってくるので」と言ってその柱をぶん投げ、それに乗ってといくというシーン。

いやいや!
普通に考えて2300kmを30分で戻って来るということは片道15分で行く計算です。つまり一分間で約150km進まないといけない計算です。つまり時速9,000kmですよ!
もはや色々突っ込みどころが満載です。笑
まあ「んべっ」っと舌で人を殺しちゃうくらいですから、なんでもありなんでしょう!笑

あともう一つ桃白白で気になっているのが、サイボーグになって帰ってきたとき天津飯と戦いましたよね?
その時に超どどん波を放ったのですが、放った瞬間は右腕だったのに次のコマでは左手で放っているのです!笑
次のコマでこれはいかんだろ。笑


とまあ話を戻しますがヒット、かなりの実力者であることは間違いありません!
楽しみであります!

次の対戦はベジータとマゲッタです。
ベジ「フンっ!デカブツめ。戦い方が透けて見えるぜ」と余裕の発言。
マゲッタは「シュッポッポー」としか言わないのでよくわかりません。笑

試合が始まるとやはりパワーで押すタイプだということがわかり、マゲッタの攻撃を避け反撃し、圧倒するベジータ。腕を組みながら試合をしているあたりかなりの余裕が見受けられます。

しかしベジータの攻撃にダメージを全く受けていないマゲッタ。
それどころか何故かスピードもパワーもアップしています。

さらに体内にある溶岩を口から飛ばしてくるマゲッタ。
それにかなり苦戦するベジータ。

会場が溶岩やその煙に覆われやられそうになった瞬間、超サイヤ人に変身して全てを吹き飛ばします。
ベジ「いつまでも調子にのるなよ!パワーアップできるのは貴様だけじゃないんだ!見せてやるぜ!超サイヤ人の圧倒的なパワーをな!」
シャ「見せられればな。フッ」
不敵な笑みを浮かべるシャンパ。

悟空「いいぞベジータ!」
ウィ「よくありませんねぇ、お気づきになりませんか?」

よく見るとバリアで覆われたリング内が蒸気で覆われています。
そうです。マゲッタの溶岩の熱が籠ってしまっているのです。

ベジ「これは・・・熱か・・・」
汗だくなベジータのシーンで今週は終わりました。

予想以上に苦戦するベジータ、来週はどうなるのでしょうか?
でもベジータが雑魚キャラにやられるということはまずないと思うので勝つとは思います。
さらにヒットの登場や実はモナカ弱い説が出たりと色々今後が楽しみであった今週のドラゴンボール超でした!

あとすでにVジャンプよりもアニメの方が進んでいるようですね。
以前からVジャンプも読もうと思っていましたが、アニメの方が進んでいるならあんまり買う気はしないなぁ・・・
Vジャンプを買うか悩むコムでした。笑

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ドラゴンボール好きはランキングポチッとしてもらえると嬉しいです!




関連記事

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コムダイシ

Author:コムダイシ
詳しいプロフィール
The普通の人の普通の日記です。読んでいってやってくださいまし。

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
訪問者様数

ページの先頭へ